HiHi Jets・井上瑞稀がバスローブ姿で急接近! 超残念男子の“騎士”ぶりに胸キュン必至⁉︎

#おとななじみ#ラブコメ#中原アヤ#久間田琳加#井上瑞稀#映画#浅川梨奈#萩原利久#ジャニーズJr.

『おとななじみ』
(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会
『おとななじみ』
『おとななじみ』
『おとななじみ』

“おさななじみ”のまま大人になった2人の“ムズキュン”な恋模様

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加がW主演を務める『おとななじみ』より、楓の肩を抱き寄せるハルの姿と、なぜかバスローブ姿の2人がベッドで寄り添う様子を捉えた接近ショットを紹介する。

・HiHi Jets・井上瑞稀のドキドキ超接近&衝撃のW腕枕! おさななじみの仲の良すぎる日常ショット

本作は、ラブコメの名手・中原アヤによる大ヒット漫画の映画化。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった20年間の両片思い、そして超個性的なキャラクターたちが2人の恋模様に全力で振り回される姿を描いた“ムズキュン・ラブコメディ”だ。

“おさななじみ”のまま“大人”になった超残念男子・青山春(井上)と、ハルに思いを寄せるオカン系女子・加賀屋楓(久間田)。そんな距離の縮まらない2人の恋に火をつけるのは、同じくおさななじみで楓に密かに思いを寄せる超完璧クール男子・蓮見伊織(萩原利久)と、3人を見守るモテアネゴ系女子・小戸森美桜(浅川梨奈)。

『おとななじみ』

紹介する場面写真では、楓の職場まで傘を持って迎えにきたハルが、楓のピンチを救う「騎士(ナイト)」モードの一面や、いつになく真剣な眼差しで楓を見つめるバスローブ姿など、普段とは一味違うハルの“破壊力抜群”な姿が切り取られている。先日公開されたハルと伊織が楓を間に挟んだW腕枕のカットでも、ハルはバスローブ姿だったが、今回のカットはハルと楓のツーショット。果たして、本シーンの真相は? その先の展開が気になる場面写真となっている。

『おとななじみ』

恋に一歩踏み出せないでいた“おさななじみ”が、不器用ながらもゆっくりと心を通わせていく姿を描いた本作では、この“長年のおさななじみ”というユニークな設定を生かすべく、スタッフとキャストが一丸となってワクワクするような世界観の構築に腐心。劇中には、楓を抱きしめそうでそうはいかないハルの、じれったい場面が3か所あるが、シチュエーションや撮り方を大胆に変えて、シリアス、コミカル、胸キュンと味わいの異なる名シーンを作り出した。そのはがゆさに思わずキュンとしてしまう“ムズキュン”シーンの数々は必見だ。

『おとななじみ』は5月12日より公開。

INTERVIEW