HiHi Jets作間龍斗、禁断の恋愛関係に巻き込まれてどうする!?

#HiHi Jets#ジャニーズ#ジャニーズJr.#ひらいて#作間龍斗#山田杏奈#映画#綿矢りさ

ひらいて
(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

女優の山田杏奈主演、ジャニーズJr.内グループ「HiHi Jets」の作間龍斗出演の新作映画『ひらいて』より、ポスタービジュアルおよび予告映像が解禁された。

・『滝沢歌舞伎 The Movie』北京国際映画祭出品! Snow Man岩本照「究極の和を体感して」

愛情って何? 実らない恋愛に暴走する女子高生の禁断ラブストーリー

本作は、綿矢りさの同名小説を原作とする青春ラブストーリー。高校3年生の愛(山田)は、成績優秀、明るくて校内では人気者。そんな彼女は、同じクラスの“たとえ”(作間)にずっと片思いをしている。彼はクラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの男子。だが寡黙さの中にある聡明さと、どことなく謎めいた影を持つたとえに、愛はずっと惹かれていた。自分だけが彼の魅力を知っていると思っていた。

しかし、彼が学校で誰かからの手紙を大事そうに読んでいる姿を偶然見てしまった事で事態は一変。「たとえに、恋人がいるのではないか…」。その疑惑がぬぐいきれず、愛はある夜、悪友たちと学校に忍び込み、その手紙を盗んでしまう。手紙の差出人は、糖尿病の持病を抱える地味な少女・美雪(芋生悠)。その時、愛は、初めて2人が密かに付き合っていることを知る。それが病気がちで目立たない美雪だと分かった時、いいようのない悔しさと心が張り裂けそうな思いが彼女を動かす。「もう、爆発しそう」愛は美雪に近づき、禁断の三角関係が始まる。

解禁された予告映像(https://youtu.be/azVgLxoVIOQ)は、自分の中で膨らんでいく恋心を悟られないよう、さりげなくたとえに接近し、自然と距離を詰めようとする愛の様子から始まる。自分以外の誰もが気づいていないだろう彼のさりげない魅力に惹かれている愛の視線は日々たとえに向けられていた。

自分以外の誰もが気づいていないだろう彼のさりげない魅力に惹かれている愛の視線は、日々たとえに向けられていた。しかし彼には秘密の恋人が…。愛は、恋人の美雪にも関心を持ち始め、校内での交流にとどまらず休日に彼女を遊びに誘う。

愛の真意を知る由もない美雪はどんどん愛のペースに引っ張られるが、ゆっくり時間をかけて愛情を温めてきたたとえと美雪の絆は強く、愛が入り込む余地はなかった。振り向いてくれないたとえ、的外れな主張をしてくる美雪に苛立ち、愛の欲望は想像し得ない方向に暴走していく。映像には、たとえの父を力強く殴る愛や、夜の教室で静かに愛に近づくたとえの姿が映し出される。それぞれの心が揺れ動く複雑な三角関係、愛の狂気的な恋心の行き着く果てとは…。

同時解禁されたポスタービジュアルでは、 愛、たとえ、美雪の3人がありえない形で交錯していく恋の物語を予感させるビジュアルとなっている。彼の全てが欲しい。愛の止められない恋心は「もう同じように人を愛することなんてできない」という境地にまで至る。新たな恋愛映画として話題を呼びそうな一作だ。

『ひらいて』は10月22日より全国公開。

INTERVIEW