北村匠海、今年始めたゴルフで「頭がいっぱい」中川大志は「どうにかしたい」ものを明かす

#スクロール#中川大志#北村匠海#古川琴音#松岡茉優

映画『スクロール』公開記念舞台あいさつの様子
映画『スクロール』公開記念舞台あいさつの様子

北村匠海と中川大志が2月4日、都内で行われたW主演映画『スクロール』の公開記念舞台あいさつに共演の松岡茉優、古川琴音、清水康彦監督と出席した。本作にちなんで「今年一歩踏み出してみたい、始めたいこと」をそれぞれ語った。

・『スクロール』古川琴音インタビュー

松岡茉優、今年は「レモンの皮で砂糖菓子を作りたい」

北村が「今もそれで頭がいっぱい」と切り出したのは、今年に入ってから始めた「ゴルフ」だという。「子供の時から撮影現場で、ふとした時にスイングしてる照明さんとかを見ていて、おじさんになったらこうなるのかな、と思っていたけど、もう全然そうなっちゃってる。」と明かし、数年前からゴルフをやっているという中川も「現場でちょうどいい棒を探してスイングしてしまう、傘とか!」と本作の撮影現場でも二人はゴルフの話しで盛り上がったよう。北村、中川と同じく子役時代から撮影現場にいた松岡は「大人の俳優さんが集まるとゴルフか病院の話しがほとんどだったよね(笑)」と振り返った。

中川は「キッチンの換気扇の掃除」だといい「一度も掃除をしていなくてちょっと前に見たらひどい状態だったので…今年こそあれをどうにかしたい」と決意を固めた。

他方、松岡は「レモンの皮で砂糖菓子を作りたい」とオシャレな目標を話すも、「100個とか作っていると指先が酸で溶けちゃうんだよね」と衝撃の事実を明かし、登壇者から「身を削っている…」と心配され、「ゴム手袋すれば良いのに」という北村からの提案に「確かに!」と旧知の中である二人ならではの和気藹々な場面も見せた。

最後に古川は「ベースを買うか迷っている。でも買って飽きたらかわいそうだなと思うとなかなか一歩踏み出せない」と打ち明けると、「DISH//」でバンドとしても活動し、ベースも弾くという北村は「楽器は、まず手に取ってみるのが良いよ!」と助言。続けて「琴音ちゃんはパンクな精神が強いからさ! 社会に対する反骨精神も持っているし」と古川の意外な一面を明かした。それを受けて古川は「明日買っちゃおうかな」と切り出し、まわりからは「はやっ!!」とツッコまれた。古川の行動力に影響された一同は「みんな明日やろう!」と本作のようにお互いに背中を押され、新しい一歩踏み出した舞台挨拶になった。

INTERVIEW