北村匠海×中川⼤志W主演! 理想と現実の間でそれぞれの抱える想いが交錯する瞬間

#スクロール#中川大志#北村匠海#古川琴音#映画#松岡茉優#清水康彦

『スクロール』
(C)橋爪駿輝/講談社 (C)2023映画「スクロール」製作委員会
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』
『スクロール』

橋爪駿輝が2017年に発表したデビュー小説を映画化した⻘春群像劇

YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝の小説を映画化した『スクロール』の公開日が、2023年2月3日に決定した。これに併せて本作の場面写真を紹介する。

・北村匠海、中川⼤志らが演じる登場人物の想いが交錯する場面写真はこちら!

本作は、橋爪駿輝が2017年に発表したデビュー小説を原作とするリアリティ溢れる⻘春群像劇。理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描き出す。

監督を手がけるのは、様々な映像のジャンルをクロスオーバーして活躍する清水康彦。研ぎ澄まされた映像美で魅せる川上智之が撮影監督を担当する。W主演の北村匠海と中川大志とともに本作を彩るのは、これまで数々の映画賞を受賞してきた松岡茉優と、話題作への出演が続く古川琴音。

今回紹介する場面写真は、“僕”、ユウスケ、菜穂、“私”の4人を中心とした10点。友人の死の報告を受けて呆然とする“僕”(北村)や、上司からのパワハラに苦しみ、SNSに想いをアップしたことで共鳴し、少しづつ距離が近づく“僕”と“私”(古川)のかけがえのない瞬間が切り取られている。

また、毎日が楽しければそれでいいと刹那を生きるユウスケと、結婚こそ全てと信じる菜穂(松岡)が見つめ合う印象的なシーンや、ユウスケが真剣な眼差しを浮かべるテレビ局員としての一面も見ることができる。彼ら4人が見つめる先には一体何があるのか…?

『スクロール』は2023年2月3日公開。