ジャニーズJr.同士でW主演のBLが佳境に、エモくて可愛いくてたまらない!

#BL#IMPACTors#コラム#ジャニーズJr.#トゥンク#ドラマシャワー#はなげのまい#佐藤新#少年忍者#織山尚大#高良くんと天城くん

『高良くんと天城くん』
『高良くんと天城くん』(第7話の場面写真)
(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

キラキラ男子とピュア男子のBLドラマ『高良くんと天城くん』

『不幸くんはキスするしかない!』と『先輩、断じて恋では!』という萌え度が超高いBLドラマをMBSの「ドラマシャワー」枠で放送してきたBLドラマレーベル「トゥンク」。第3弾として放送されてきた『高良くんと天城くん』がいよいよ佳境を迎えている。

仏頂面もかわいい後輩と優男先輩のお仕事BL!『先輩、断じて恋では!』

『高良くんと天城くん』の原作はダ・ヴィンチWebで連載され、累計1000万PVを記録し、BLアワード2022「BEST 次に来るBL」部門で2位を獲得した、はなげのまいが手がける大人気BLコミック。クラスの一軍で目立つグループに所属しているキラキライケメンの高良瞬(たからしゅん)と、地味だけど繊細でピュアな天城太一という接点のなさそうな男子高校生2人によるボーイズラブストーリーだ。

クラスメイトでありつつ交流のなかった彼らだが、実はお互いに相手のことが気になる存在に。みんなには内緒で付き合うことにしたもののなかなか素直になれない2人のもどかしい日常をナチュラルにゆるく描いている。

佐藤新と織山尚大が共演、回を重ねるごとに空気感がなじむ

実写化でのキャスティングはジャニーズJr.同士ということでも話題となった。雰囲気イケメンのモテ男子・高良役はジャニーズJr.の「IMPACTors」のメンバーでセンターを務める佐藤新(さとう・あらた)。一途で純粋な天城役はジャニーズJr.の「少年忍者」の織山尚大(おりやま・なお)。同じ日にジャニーズに入所したという運命を感じさせる彼らが共演している。

原作はやたら理屈っぽ過ぎたり、ぐるぐると悩んでいてこじらせているモノローグやセリフがエモくありながらクスっと笑えるが、実写でアップも多用して繰り広げられると妙にシリアスで重々しく、あれ? こんな話だったっけ? と当初は少し戸惑いもあった。だけど、回を重ねるごとにまったりとしていて、もだもだしている2人の空気感がなじんでいった。急接近したり、かと思えば前に進めずに臆病になってしまう彼らがもどかしくてじれったくてキュンキュンとしてしまう。

初々しい唇のキスシーンに心拍数が!

それになんといっても2人ともかわいくて眼福! 髪色を明るくして高良を演じる佐藤は涙ボクロもエモくて、無表情で塩対応な高良が逆にかわいい。天城に扮する織山はつぶらな瞳でとにかく小動物のような愛らしさ! 心のなかではこじらせている高良に振り回されてしまっている天城がこれまたかわいい。2人ともピンク色の唇が初々しくて、キスシーンはドキドキと心拍数上がってしまう。

彼らの日常はいつまででも見ていられるから、終わってしまうのはもったいない。Blu-ray&DVD BOXは2023年3月8日にリリース予定なので、何度でも見たい方はぜひ。手元に置いて好きな時に摂取したくなるエモくてかわいいボーイズラブストーリーだ。(文:牧島史佳/BLライター)

ドラマシャワー『高良くんと天城くん』(全8話)は下記にて放送中。
MBS/毎週木曜25:29~、テレビ神奈川/毎週木曜25:00~、群馬テレビ/毎週火曜24:30~、とちテレ/毎週水曜25:00~、テレ玉/毎週木曜23:00~、チバテレ/毎週木曜23:00~、ほか
※TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり

INTERVIEW