MBSのBLドラマ第3弾は、ジャニーズJr.の佐藤新と織山尚大によるエモ作品

#BL#MBS#ジャニーズ Jr.#ドラマシャワー#はなげのまい#不幸くんはキスするしなかい#佐藤新#先輩、断じて恋では!#織山尚大#高良くんと天城くん

高良くんと天城くん
(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS(C)hanagenomai2022
高良くんと天城くん
高良くんと天城くん
高良くんと天城くん
高良くんと天城くん
高良くんと天城くん

『高良くんと天城くん』8月放送

ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録した人気コミックを、佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)、織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)の共演でドラマ化した『高良くんと天城くん』が、8月18日よりMBS「ドラマシャワー」枠第3弾として放送される。

モテモテの高良瞬を演じる佐藤は、次のようにコメントした。

「僕はもともと漫画やアニメが好きなので、初主演ドラマが漫画原作のこの作品に決まったことがとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。実際に演じてみて、高良くんはいつも無表情で気だるげでクールな子なのですが、台詞を喋る時にあまり感情が乗りすぎないように話すということが、個人的にすごく大変でした。人気漫画の実写化ということでとてもドキドキしているのですが、ファンの皆さんだけじゃなく、原作ファンの方が見ても良かったと言っていただけるようなものを作っていきたいと思っています」

一方、目立たないながらも明るく人に好かれる天城太一役の織山は、次のように語った。

「僕自身、BL作品という今まで触れたことのないジャンルに挑戦できることに最初は驚きでした。脚本を読み進めると、コメディチックな会話や繊細な人間の心理について様々なシーンを一つの回で楽しめる、そんな作品だと思いました。実際に演じてみると、やはり天城は繊細すぎて様々な思いがあるんだなとしみじみ感じさせられ、高良役の同期の佐藤新とは入所オーディション以来の新鮮さをどこか感じました。ぜひ皆さんお楽しみにしてください」

原作者のはなげのまいは、「事件も波も起きないお話ですが、実写ドラマという新しい形で彼らの日常をどのように描いていただけるのか、今からとても楽しみにしております。『高良くんと天城くん』を通して、友だちの恋を応援している時のような等身大のドキドキ感を皆さまと共有できたら嬉しいです」と期待を寄せた。

ナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマ

本作品は、好き同士なのになかなか素直になれない男子高校生2人のボーイズラブストーリー。

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城は、同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から一見交流のないように見えるが、互いに相手のことが気になる存在になっていた。

それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人ぐるぐると悩んでしまう天城は、ある決断をする──。

「ドラマシャワー」枠でこれまで放送されたBLドラマ2作品『不幸くんはキスするしかない!』『先輩、断じて恋では!』とは雰囲気が変わり、ナチュラルな空気感で描かれる圧倒的共感度のエモBLドラマだ。

高良くんと天城くん

・その他の写真はコチラ!

『高良くんと天城くん』(全8話)は、8月18日よりMBSで25:29〜、テレビ神奈川では25:00〜初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS動画イズム、GYAO!での見逃し配信も決定している。

INTERVIEW