のん、何を言われようとまっすぐに突き進む!…周囲の意識もゆっくりと変えていく

#さかなクン#さかなのこ#シソンヌ#のん#三宅弘城#井川遥#前原滉#夏帆#宇野祥平#岡山天音#島崎遥香#柳楽優弥#磯村勇斗#豊原功補#賀屋壮也

さかなのこ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ
さかなのこ

さかなクンの半生描く『さかなのこ』追加キャスト&場面写真

小堺一機と関根勤のTBSラジオ「コサキン」で独特の語り口と博学のギャップが話題となったのを皮切りに、いまや国立大学法人東京海洋大学名誉博士/客員教授となった“さかなクン”の半生を、主演・のん、監督・沖田修一で映画化した『さかなのこ』が、9月1日より全国公開される。このたび、追加キャストの名が明らかされると共に、場面写真も大量に公開された。

先日発表された柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥に続き、魅力的でバラエテ ィに富んだ追加キャスト陣は次の通り。

さかなのこ

ミー坊(のん)が上京後に通う行きつけのおさかなショップ「海人」の店長役には、7月公開の『ビリーバーズ』でも名バイプレーヤーぶりが期待されている宇野祥平。

ミー坊の高校の同級生で、磯村勇斗演じる不良・総長とつるむツッパリの一員に、『あなたの番です』シリーズやNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(22年)の前原滉。

大人になったヒヨ(柳楽)の恋人役に、元AKB48の中心メンバーで『翔んで埼玉』(19年)や『ハレ婚。』(22年)の島崎遥香。

夏帆演じる同級生・モモコの紹介でミー坊が出会う「お客さまにワンダーを提供したい」が口癖の怪しげな歯科医役に、豊原功補。豊原は沖田修一監督の商業映画デビュー作『南極料理人』(09年)で南極観測隊員のドクターを演じた縁もある。

他にも、ミー坊が実習にいく水族館の先輩飼育員役に、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也、ミー坊が驚きの出演を果たす番組のMCとアシスタント役にお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍と朝倉あきなど、純粋で屈託のないミー坊の人生にぴったりな、賑やかな面々が大集結している。

さかなのこ

・その他の場面写真はコチラ!

 

たくさんの人に愛される“ミー坊”の生き様

お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を毎日見つめて、毎日描い て、毎日食べて。他の子どもと少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温かく見守り、背中を押し続けた。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道をまっすぐに進んで行く──。

『さかなのこ』は、9月1日に全国で公開される。

INTERVIEW