ついに公開! 『モンタナの目撃者』本編映像を公開

『Mr.&Mrs.スミス』(05年)、『ウォンテッド』(08年)、『ソルト』(10年)など、アクションヒロインの筆頭として世界的な地位を不動のものにしたアカデミー賞受賞女優アンジェリーナ・ジョリー(アンジー)が『ボーダーライン』(15年)、『ウインド・リバー』(17年)で高い評価を得たテイラー・シェリダン監督と初タッグを組み、「暗殺者と未曾有の山火事」から少年を守り戦う森林消防隊員を演じるサバイバルサスペンスの最新主演作『モンタナの目撃者』が9月3日より全国で公開中だ。日本公開にあわせて、暗殺者を演じるニコラス・ホルトの鬼気迫る攻撃に体当たりでぶつかるアンジーの熱演を含む本編映像が公開された。

・『モンタナの目撃者』アンジーが作品の魅力に迫る! 

アンジーが演じるのは、過去に壮絶な事件を“目撃”したことで心に大きなトラウマを抱える森林消防隊員のハンナ。モンタナの森を監視していた彼女は、父が暗殺されるのを“目撃”し、暗殺者に追われている少年コナーと出会う。心に深い傷を負った彼に自分を重ねたハンナは、どんなことがあっても少年を守り抜くことを決意する。だが、2人の前には未曾有の山火事が立ちはだかり、背後からは冷酷な暗殺者が迫るという、一瞬の油断も許されない状況へと追い込まれていく。

公開された本編映像は、少年を逃がしたハンナが、ニコラス演じる暗殺者パトリックと激しい死闘を繰り広げる緊迫の場面を切り取っている。

コナーと別れたハンナは、1本の木に身を隠す。彼女を追う暗殺者は、地面に残った足跡を確認すると、1本の木に照準を定める。絶体絶命の窮地に追い込まれたハンナは、手にしたピッケルで立ち向かう! だが攻撃はかわされ、問答無用とばかりに銃弾が放たれる。

右へ、左へと1本の木を挟んでの攻防で、一瞬の隙を見つけたハンナは再びピッケルを振り下ろす……。未曾有の火災による塵灰が舞い、容赦ない銃声が鳴り響く中で繰り広げられる決死の攻防は、どんな結末を迎えるのか?

デーブがダジャレ交え絶賛コメント! 

シェリダン監督は同作の恐怖について、「この物語にも複数のテーマがある。その全てが同時にキャラクターたちによって表現される。サバイバルストーリー、追跡劇、山火事、差し迫る自然の恐怖──それら全てが彼ら全員にのしかかり、恐怖を乗り越えねばならない。生き残らなくてはならない」と語っている。

さらに、公開を前に、一足早く同作を鑑賞した放送プロデューサーのデーブ・スペクターは「このサスペンスサバイバルは正に引火帝国! 消防士ジョリーがトラウマを超越して突然現れた少年を守れるか、最後まで“ヒートアップ!”」と語り、芸人のこがけんは「山の定まらない風向きのように登場人物の誰もが“死”の標的になり得る極限状態にオーマイガー!」と絶賛のコメントを残した。

『モンタナの目撃者』は9月3日より、全国で公開中だ。

INTERVIEW