『ヒプマイ』『呪術廻戦』躍進止まらぬ人気声優・木村昴が、スネークアイズ役に大抜擢!

#G.I.ジョー#G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ#スネークアイズ#木村昴

“仮面ニンジャ” 木村昴が忍者大戦に挑む!!

全世界興収シリーズ累計67,700万ドル突破(約737億円)した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が10月22日に公開される。それに伴い、予告映像が解禁された。また、主人公スネークアイズの吹替を木村昴が担当することが決定した。

・『G.I.ジョー』最新作、日本で1ヵ月超撮影!主役らが来日

スネークアイズの吹替に抜擢され「飛び上がるほど嬉しかったです!」と語る木村より、喜びのコメントも到着! シリーズを通して「沈黙の誓い」を貫いてきたスネークアイズの声が明らかになる本作について、「ご覧くださる皆さまが初めて耳にする、スネークアイズの声を自分が発することになるとは、恐れ多くもとても光栄な気持ちでいっぱいになりました」という木村は、「ひたむきさと冷静さの中に見え隠れする、明らかな闘争本能のようなものを表現できたら」、「武士道のような、日本人のDNAに刻み込まれた侘び寂びを意識した」と演技の注目ポイントを明かした。

また、嵐影に入門したら身に着けたい忍法は?の問いには、「分身の術ですかね……。だって自分が何人もいたら最高ですよね。皿洗いとか、洗濯物とか、宿題とか。なんでもできますもんね。いつも夢見てます(笑)」とユーモアたっぷりに答えた。最後は、公開を待ちわびるファンに向け、「ついに、あのG.Iジョーのスネークアイズが主人公となった、新たな映画が誕生しました! しかも舞台が日本というから胸熱です! スネークだけに“ヘビー”なアクションシーン満載の、激アツな映画となっています! ぜひ日本語吹き替え版でもご覧いただけましたら幸いです!」とメッセージを締めくくった。

また、木村昴のナレーションによる予告編も初公開。「大ヒットシリーズ最新作、出陣」と、開幕早々ド迫力のカーチェイスシーンが繰り広げられ、「未曾有の忍者テロを阻止せよ」と、悪の組織「コブラ」の日本襲来を示唆する一幕が。並走するトレーラーのコンテナを足場に三角跳びで攻撃をしながら車両に飛び乗り、都内の公道を滑走するバイクでのすれ違いざまの剣戟と、日本を舞台に『G.I.ジョー』の世界観が爆裂する。アクションもNEW LEVELに進化し“超高速の忍者スタントが連射される中、ストームシャドーがスネークアイズに共闘を持ちかける場面も映し出された。

G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は10月22日に公開。

INTERVIEW