映画『アフリカン・カンフー・ナチス』予告編

#アフリカン・カンフー・ナチス#ヒトラー#東條英機

ヒトラーと東條英機がアフリカでまだ生きていた!!カンフー道場を襲撃し再び世界征服

日本在住のドイツ人監督セバスチャン・スタインは、溢れる情熱と発想だけを手にアフリカへ乗り込み、ガーナのジョージ・ルーカスとして知られる伝説的監督「ニンジャマン」とタッグを組んで、まさかの映画化を実現させてしまった!

残虐非道なヒトラーを演じるのは、監督であるセバスチャン・スタイン本人。監督の友人であり普段は相模原で便利屋を営む一般人、秋元義人も「なんでもやる便利屋だから」とガーナまで渡ってカラテの達人=東條英機を熱演。そして、主人公アデーを演じるクワク・アドゥやサミュエル・アサンテら、ガーナ人の卓越した身体能力が生み出すド迫力のカンフーアクションは超本格的で、カンフー映画ファンならずとも魅了されてしまうはずだ。さらに日本語字幕が「関西弁」仕様になっているなど、随所に遊び心も満載されている。

本作は、世界征服を目論むヒトラーと東條英機が、アフリカの人々を新たな人種「ガーナアーリア人」として洗脳し、それに対し地元のカンフー道場に通うぐうたらな青年が一念発起して立ち向かうという、「一見完璧なB級映画」。

今回お披露目となったのは、『サザエさん』、『ドラゴンボールZ』、『銀河英雄伝説』などに出演、洋画では『ムカデ人間』のハイター博士役でおなじみの日本を代表する声優の若本規夫が、ナレーターを務めた日本版の予告編だ。

物語は、「第二次世界大戦後、ヒトラーと東条英機は、どちらもこの世を去っていなかった」という驚きの新事実から始まる。アフリカに流れ着いた独裁者達は、現地の人々を“ガーナアーリア人”として洗脳し、再び世界征服を企む。手始めに地元のカンフー道場を襲撃し、反逆の芽を摘み取っていくヒトラー達。DJパーティーで勝利に酔う独裁者達は、さら武闘会を乗っ取りこの国の支配を強めることを画策する。一方、恋人や仲間、すべてを奪われた落ちこぼれの道場生アデーは、カンフーを武器に独裁者達に復讐を誓うのだった!

INTERVIEW