映画『ファーストラヴ』窪塚愛流インタビュー

#ファーストラヴ#北川景子#窪塚愛流

窪塚洋介の息子、窪塚愛流がUruが歌う主題歌MV出演!

話題沸騰中!北川景子 MV初出演、監督:堤幸彦による主題歌 Uru「ファーストラヴ」MVに、通りすがりのやさしい微笑みに心救われた淡い記憶…演じているのは、窪塚洋介の息子 窪塚愛流(あいる)!『ファーストラヴ』は2021年2月11日公開!

「動機はそちらで見つけてください」
――アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説『ファーストラヴ』。予測不能な結末と、タイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマは2018年に発表されるや多くの話題を呼び、これまで恩田陸『蜜蜂と遠雷』や東野圭吾『容疑者Xの献身』など数々の映像化話題作が受賞してきた第159回直木賞を受賞。累計発行部数35万部を超えるベストセラーとなり、‟稀代の問題作“とも称された傑作サスペンス・ミステリーが日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。

先日解禁されたシンガー・Uru渾身の書き下ろし楽曲「ファーストラヴ」のMV。
今回がMV初出演となる北川景子と堤幸彦原案・監督による完全撮りおろし映像は、北川演じる由紀がひとり思い悩んでいた中学生の頃を回想するという映画『ファーストラヴ』の後日談ともいえるアザーストーリー。中学生時代の由紀は本編同様、菊地麻衣が演じている。

映画では、由紀の夫・我聞を窪塚洋介が演じていたが、本映像に登場する男の子は窪塚の息子で俳優・モデルの窪塚愛流(あいる)!このイケメンはもしかして…?と勘づいた一部のファンを中心にネット上がザワついていた。ミュージックビデオは初出演という窪塚愛流は「初めてこの曲を聴いたときに気持ちが揺さぶられ、心を何かにつかまれるようで感動しました。ミュージックビデオに出たいという夢が実現できてとても嬉しいです。堤幸彦監督、そして僕の父も出演している作品ということで、とてもワクワクしていました。今回、(堤監督からは)ひとつひとつ丁寧に指導していただき、父とは真壁我聞という役がどんな人生を送ってきたのかを話して、『楽しんで』と言って送り出してもらい撮影に臨みました。」と充実の撮影だった様子。

映画の物語ともリンクする淡い思い出が映し出されたこのMV、そして映画本編の両方を堪能して、窪塚洋介・愛流のクロスオーバーも堪能したい。

『ファーストラヴ』は2021年2月11日公開