映画『ぐらんぶる』メイキング映像

#与田祐希#犬飼貴丈#竜星涼

映画初出演の与田祐希に竜星涼が”毒霧”を伝授!?

ダウンロード先行販売開始記念!メイキング映像の一部を初解禁!!映画『ぐらんぶる』。強烈キックを受け止める犬飼!竜星は”毒霧”を伝授!?映画初出演の乃木坂46・与田を主演2人が神フォロー!!

ワーナーブラザースジャパン合同会社のテレビジョン&ホームエンターテイメント部門は、『ぐらんぶる』をダウンロード先行販売中、デジタルレンタル中、2020年12月16日よりブルーレイ・DVD発売、レンタルを開始。

本作は、「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中の原作井上堅二・漫画吉岡公威による大人気コミック「ぐらんぶる」を実写映画化したギャグ満載!“全力脱衣系”爆笑エンターテイメント。

本日からダウンロード先行販売・デジタルレンタルが開始されることにあわせて、ブルーレイ・DVDの「プレミアム・エディション」にのみ収録されているメイキング映像「メイキング・オブ・ぐらんぶる」の一部映像を初公開。本作でW主演を務める竜星涼、犬飼貴丈と、本作が映画初出演となる与田祐希の和気あいあいとした撮影風景が垣間見える。

この度初公開されたメイキング映像では、本作でヒロイン役としてスクリーンデビューを飾った与田に、主演の竜星と犬飼が優しくアドバイスしたり、与田の演技をしっかりと受け止める様子が映し出されている。

普段は清楚なアイドルの与田だが、今回はそんなアイドルの殻を破るような演技にも挑戦している。文化祭のシーンで、与田演じる古手川千紗が犬飼演じる今村耕平に蹴りを入れる場面では入念な練習を重ね、本番では与田が犬飼に強烈キックを披露。これには犬飼も大きなダメージを受けたようで、しばらくマットに仰向け状態に。思いもよらない本格キックに、周囲からも思わず笑みがこぼれるが、スタッフから「大丈夫ですか?」と聞かれると、すかさず「大丈夫です!」とフォローする優しい犬飼。監督が「微妙に達成感のある顔していたよ」と与田に笑いながら話しかると、それを受けて犬飼も「あんまり遠慮しないよね」と笑顔で冗談交じりに本音をポロリ。和やかで楽しい雰囲気の現場であることが窺える。

与田はインタビューの中で「空気も明るいし見ていて面白いので、私も楽しみながらやっています」と答えており、映画初出演ではあるが、リラックスして撮影に臨むことができていたようだ。

さらに、千紗が竜星演じる北原伊織に”毒霧”をお見舞いするシーンでは、与田が最初は上手くできず、毒霧が得意(?)だという竜星から習ったというエピソードも。「水を上に、舌は下。後は吹くだけ」と優しく教える竜星。そんな竜星の”神対応”のおかげで本番はしっかりと毒霧を披露することできたようだ。

主演2人が作りだす明るい撮影現場の雰囲気とキャスト、スタッフのチームワークが垣間見えるメイキングとなっている。そんな舞台裏を知ったうえで、ぜひ改めて本作をチェックしてほしい。