北川景子/シチズンクロスシーCM+インタビュー

#クロスシー#シチズン#北川景子

北川景子、25歳から過去8年間をプレイバック!

次のステージに進む女性たちの”新しい時間”を応援!『シチズン クロスシー』新CMが2020年10月7日より公開!新たな時間を歩みはじめた北川のロングインタビュー動画も公開!!

シチズン時計株式会社は、上品で凛としたデザインに使いやすい機能を兼ね備えたレディスウオッチブランド『シチズン クロスシー』の新CMを2020年10月7日よりWEBで公開。

新CMは「さぁ、新しい時間を始めよう。」をメッセージに、変わりゆく今の社会で、古い価値観に縛られず”新しい時間”を始める女性たちを応援する『シチズンクロスシー』を描いてる。映像には、2012年から同ブランドのイメージキャラクターを務めている北川景子の過去8年間のCM映像と、今回新たに撮影した映像を使用している。先月に出産し、まさに新しい時間をスタートさせた北川。記念すべき今回の作品は、北川とクロスシーが共に歩んだ8年を振り返りつつ、過去・未来に限らず、いつどの瞬間も「はじまりの時間」であることを前向きに表現。次のステージに向かって歩き出す女性たちを応援するブランドのメッセージが込められている。

また、北川が”新しい時間”について語るロングインタビュー動画も同時公開。

新CMでは、過去8年間のCM映像とともに、長い年月のなかで、恋をしたり、恋に破れたり、仕事に夢中になったり、将来に悩んだりと、様々なライフステージの変化を体験してきた一人の女性が、過去を振り返りつつも、いつどの瞬間も「はじまりの時間」と捉え、前向きに進んでいく様子を表現している。8年分のCM映像はもちろん、女性として新たな時間を歩みはじめた北川の、自然な表情にも注目。

また、楽曲は新時代の音楽シーンを先導する男女2人組ユニット「モノンクル」が今回のCMのために特別に制作した新曲「Every One Minute」を使用。ジャズを基調とした独自のサウンドに、時を刻むことをポジティブに描いた歌詞をのせた、新CMにぴったりの一曲に仕上がっている。