『First Love 初恋』の木戸大聖、今度は口裂け女から付け狙われる!?

#先生!口裂け女です!#木戸大聖#黒崎レイナ#ナカモトユウ#上野凱#屋敷紘子

(c)2023REMOW
映画『先生!口裂け女です!』
映画『先生!口裂け女です!』
口裂け女、登場!
映画『先生!口裂け女です!』

武器は鎌、「ワタシ、キレイ?」の質問攻めも相変わらず!

ヤンキー高校生が口裂け女のバイクを盗んでしまったことから巻き起こるバトルを描いた『先生! 口裂け女です!』が、今夏、公開される。物凄い勢いで追い掛けてくる口裂け女、逃げ惑うヤンキーたち…口裂け女を無敵の格闘ホラーヒロインとして描いた斬新アクションに注目だ。

口裂け女に闘いを挑む勇者たち
口裂け女に闘いを挑む勇者たち

・盗んだバイクの持ち主は口裂け女だった/映画『先生!口裂け女です!』特報

主演はNetflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』で主人公の若き頃を演じて大ブレークした木戸大聖。ちょっと気の弱い心優しきヤンキー、タケシ役を熱演している。ヒロインのアヤカを演じるのは『仮面ライダーエグゼイド』の黒崎レイナ。『死霊軍団 怒りの DIY』などのナカモトユウが監督を務める。

本作が初の単独主演となる木戸は、「現場に入る前はプレッシャーをすごく感じていたのですが、現場に入ってしまえば(上野)凱やレイナちゃん、そしてナカモト監督をはじめとするキャスト・スタッフの方々がすごく明るくフランクな方たちだったので、気負いしていた部分はすぐに吹き飛びました。ただ撮影期間がすごくタイトだったので朝早くから夜遅くまでの大変な撮影の日々で、特にトンネル内での口裂け女とのアクションシーンは深夜3時くらいまで撮っていたのですが、とにかく寒くてあそこのシーンは大変でしたね(笑)。ただその『タケシたちvs口裂け女』の激闘はこの作品のストーリー的にも大きな展開をもたらす重要なシーンなので皆さん必見です!」と意欲的に語った。

口裂け女の勢いに押される主人公だったが…。
口裂け女の勢いに押される主人公だったが…。

一方、黒崎は「金髪ヤンキー役、そして憧れのバイクに乗るという初めてづくしの作品でした。同世代の役者が多く、活気ある現場で相談し合いながら築いたズッコケ3人組のような関係性がとても居心地よく楽しく撮影することができました。本作はホラー要素の他に本格的なアクションやユーモアあるシーンも多数あり、まるでジェットコースターのような次に何が起こるかわからないワクワク感が楽しめる作品になっています。最恐の口裂け女と立ち向かうヤンキー3人組の行方を是非劇場で見守って いただけたらと思います」とコメント。

他に、バイク盗みの天才・F1を五島列島出身の期待の若手俳優・上野凱、口裂け女役は『マンハント』(ジョン・ウー監督)『るろうに剣心 伝説の最期編』のアクション女優・屋敷紘子。監督・脚本・編集はホラーとカンフーとバイクをこよなく愛するナカモトユウ。

クリエイター陣も豪華。斬新なアクションの見せ場の数々を手掛けたのは、『キングダム』など の川本耕史。VFX スーパーバイザー、特殊メイクデザイン・特殊造形には『シン・仮面ライダー』の藤原カクセイ、VFX スーパーバイザーに『ゴジラ』シリーズの神谷誠等、日本のトップクリエイターが参加している。

口裂け女、登場!
口裂け女、登場!

頬まで口が裂け、100m を 6 秒で走る伝説の口裂け女。新世代の”口裂け女“が、約40年の時を経てどのように変貌を遂げたのか。そしてその招待とは!? 映画『先生!口裂け女です!』は、7月7日公開。

[動画]『先生!口裂け女です!』特報

INTERVIEW