広瀬アリスのASMRが飯テロすぎる…!?失恋にまつわる思い出の味を探す『失恋めし』予告映像解禁!

#三浦透子#井之脇海#前野朋哉#大友花恋#失恋めし#安藤ニコ#小西桜子#広瀬アリス#村杉蝉之介#林遣都#深川麻衣#紺野ぶるま#臼田あさ美#門脇麦#Amazon Prime Video#コミックエッセイ#大九明子

(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv

広瀬アリス主演ドラマ『失恋めし』が、Amazon Prime Videoで来年22114日から全10話一挙独占配信される。今回、特別予告映像が公開された。

・広瀬アリス、“飯テロ”ドラマ主演!「失恋したら、美味しいごはんをいっぱい食べよう!」

登場するのは全て実在の飲食店!広瀬アリスの“食べ方のクセ”にも注目

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)原案の本作品は、全10話で紡ぐおいしい失恋ドラマ。広瀬が演じる主人公のキミマルミキは、地元紙に“失恋めし”というマンガ連載を持ち、日々連載のネタとなる失恋エピソードを探しているイラストレーターだ。

レギュラーキャストは、ミキがほんのり恋心を抱く近所の花屋の⻘年を、若手実力派俳優の井之脇海、ミキが連載する地元紙の出版社・STO企画(佐藤さんという苗字の社員ばかりが集う)の面々には、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコが個性豊かでチャーミングなキャラクターとなって集結、近所のお弁当屋の佐藤さんを若林拓也が演じる。さらに、各話ゲストとして門脇⻨、前野朋哉、小⻄桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、そして、林遣都が登場。フレッシュで豪華なゲストがどんな役柄で登場するのかにも期待したい。

今回公開されたのは、年明け早々に配信がスタートする本作品の見どころを惜しみなく詰め込んだ約5分の⻑尺本編映像だ。ゆるくて心地よい世界感と登場人物たちのユニークなキャラクターが垣間見られる中、門脇演じるサバ子が「私たち、付き合ってたよね?」と首をかしげ、前野演じる部下が上司に「婚約を解消されました」と報告し、深川演じるエイコが「本当に好きな人は別にいて……」と告白するなど失恋人たちの意味深な失恋のキーワードが漏れ聞こえてくる。

本作品の監督を務めるのは、『勝手にふるえてろ』(17年)『私をくいとめて』(20年)など話題の映画を手掛ける大九明子監督。大九監督が特にこだわった、ミキが食べる時の“おいしい音”にも注目だ。撮影時に広瀬は大九監督から「とにかくおいしく食べて」と声を掛けられたと言い、食べる時のクセや、おいしくてつい出てしまったアドリブがそのまま活かされているシーンも。

撮影は、すべて実在する飲食店で行っており、各話ごとに人気メニューが続々登場する。ドラマを見たあとに登場した店へ足を運んでみるのもおすすめだ。

『失恋めし』は、Amazon Prime Videoにて来年22114日から全10話が一挙独占配信される。

INTERVIEW