サバの味噌煮、焼き鳥、ネギ焼、カニクリームコロッケ…失恋人と記憶の味を広瀬アリスとたどるほっこりストーリー!

#Amazon Prime Video#三浦透子#前野朋哉#大九明子#大友花恋#失恋めし#安藤ニコ#小西桜子#広瀬アリス#深川麻衣#紺野ぶるま#門脇麦

失恋めし
(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
失恋めし
失恋めし
失恋めし
失恋めし
失恋めし
失恋めし

1・14公開 広瀬アリス『失恋めし』本編映像、場面写真、主題歌

木丸みさきのコミックエッセイを広瀬アリス主演でドラマ化した『失恋めし』(全10話)が動画配信サービスAmazon Prime Videoで2022年1月14日より独占配信されるほか、2022年7月には読売テレビで放送される予定だ。このたび、本編映像と場面写真、主題歌が公開された。

失恋めし

公開された本編予告映像と場面写真では、各話ごとに失恋で心を傷めた失恋人たちの思い出話と、それにまつわる忘れられない“めし”の品々が映し出されている。

“失恋めし”は、サバの味噌煮、焼き鳥、ネギ焼、カニクリームコロッケなど、誰しもに身近な“愛されめし”ばかり。広瀬演じるミキや失恋人たちが美味しそうに、幸せそうに頬張る姿が印象的だ。

第一話では、彼氏からプロポーズされると勘違いしている“サバ子”・門脇⻨×サバの味噌煮。彼氏のために美味しいサバの味噌煮を作るための努力を惜しまない。

第二話では、結婚式でスピーチを依頼していた上司に婚約解消を告げる部下・前野朋哉×焼き鳥。焼の極意に人生を重ね合わせる。

第三話では、失恋を少しの間だけでも忘れられるようにと会社の先輩にランチに誘われる後輩・小⻄桜子×ねぎ焼。ネギの花の花言葉は「笑顔」と「くじけない心」だ。

第四話では、高校時代に失恋したミキが路上ライブで元気をもらった歌手HARU・三浦透子×大学イモ。⻘春と今が交差する。

第五話では、失恋して元気がないことを気遣う父親と2人で食事に訪れた娘・大友花恋×カニクリームコロッケ。幼い時から変わらない家族の味にほっこりする。

失恋めし

第六話では、⻑い間思い人だった男性の結婚発表に肩を落とし、女子同士で慰め合うヒトミ・紺野ぶるま×焼小籠包。⻑年の熱い思いも肉汁もじわりとあふれ出す。

第七話では、自身の失恋話をするためにミキを誘うSTO企画3号さん・安藤ニコ×酒盗カルボナーラ。記念すべき失恋を祝い、ワインで乾杯する。

第八話では、高校時代の秘めた思いを打ち明けるミキの同級生エイコ・深川麻衣×焼きそばパン。恋愛と友情の板挟みに揺れる。

そして、第九話・第十話では、ミキ自身の失恋エピソードに進展があるかも……。

・この度公開された予告編はコチラ!

主題歌はHomecomings「アルペジオ」

主題歌を担当するのはHomecomings。本作品のための書き下ろした「アルペジオ」についてGt.福富は、「美味しいも のを食べた帰り道、どこかにご飯の匂いが残っていて、さっき食べたものを思い出して嬉しくなるような、そんなささやかだけど素敵な気分になってもらえたらうれしい」とコメントする。優しい歌詞と歌声が、見る者をほっこりと温かく包み込み、そっと寄り添ってくれるような曲に仕上がった。

失恋めし

失恋は思い出の味。温かく前向きになれる記憶と自己解放

本作品は、イラストレーターのミキが出会う失恋の記憶と思い出の味を紡ぐ物語。

失恋めし

ミキは、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描くが、最近はネタ切れ気味。そこである日、縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせると、思い詰めた表情の女性の後を付いて定食屋に入り女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機に、ミキは街中で失恋した人々と彼らの思い出の味に巡り合うことに──。

『失恋めし』は、Amazon Prime Videoで2022年1月14日より独占配信、2022年7月に地上波で放送予定だ。

・場面写真をまとめて見る!

INTERVIEW