生田斗真「シリーズ最高傑作! まだでき上がってないけど!」『土竜の唄 FINAL』11月公開決定

#三池崇史#土竜の唄#土竜の唄 FINAL#宮藤官九郎#映画#生田斗真

土竜の唄
(C)2021「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館
土竜の唄
土竜の唄
土竜の唄

生田斗真主演の映画『土竜の唄 FINAL』が、11月19日に全国公開されることが明らかになった。あわせて特報が解禁された。

・『ドラゴン桜』最終回、藤井の感動の急成長と“最強の助っ人たち”が話題に!

生田斗真「土竜の唄が帰って来たぜ!」5年ぶりに菊川玲二を熱演

本作は、ビッグコミックスピリッツにて連載される、シリーズ累計発行部数947万部突破の同名漫画を原作とするエンターテインメント作品。潜入捜査官(通称:モグラ)の菊川玲二(生田)がヤクザ組織に潜入し、危険な任務に挑む様を描く。2014年にシリーズ1作目となる『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』が、2016年には2作目『土竜の唄 香港狂騒曲』が公開されて人気を博した。

今回の『土竜の唄 FINAL』では、菊川は日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝を挙げることを命じられる。潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大級の取引6000億円の麻薬密輸阻止。最大の山場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船。モグラ史上最悪の危機が襲う中、はたして玲二は轟をブタ箱に入れ、“キング オブ 土竜”となることができるのか…、というストーリーが展開される。

公開された特報(https://youtu.be/qAQWzwigZzU)では、金の後光が差す玲二のバックショットから始まる。玲二の全裸ボンネットのシーンを皮切りに、『土竜の唄』オールスターがフラッシュバックのごとく続々登場。お祭り騒ぎのファイナルストーリーを予感させるゴージャスな仕上がりだ。

5年ぶりに菊川を熱演した生田は、6月中旬に本作の撮影を終えたばかり。「全国の良い子のみんな! 待たせたな! 土竜の唄が帰って来たぜ! スケベでバカで、カッコ悪くて、カッコいい! そんな菊川玲二に映画館で再び会える! え? 別にお前の裸なんて見たくないんだよ。焦るな少年。時を待て。期待は裏切らないぜ。土竜の唄ファイナル! シリーズ最高傑作! まだでき上がってないけど! 激アツ! 気持ちだけは! さぁこれでも食らいな!」と血気盛んにコメントしている。

『土竜の唄 FINAL』は11月19日より全国公開。

INTERVIEW