バタフライ効果でスリル倍増! ラブとサスペンスが堪能できる極上の韓流ドラマとは?

#Hulu#ナイン#ナイン ~9回の時間旅行~#韓流#韓流ドラマ

ナイン ~9回の時間旅行~
『ナイン ~9回の時間旅行~』Huluで配信中
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

3年の構想期間を費やした『ナイン ~9回の時間旅行~』

新型コロナウイルスの登場によって、人生が大きく変わってしまった人も多いだけに、「もしもあのときに戻れたら…」と誰もが考えたことがあるのではないだろうか。そんな人々の願望を反映するように、タイムスリップを疑似体験できるドラマが注目を集めている。そこで、6月16日~23日のHulu週間ランキング韓国・アジアドラマ部門から話題作をピックアップ。

“恋愛の名言”も深い! ナムグン・ミンとファン・ジョンウム7年ぶり共演の恋物語にドキドキ

今回ムビコレが取り上げるのは、6月21日より配信が開始したばかりの韓国ドラマ『ナイン ~9回の時間旅行~』。初登場にして6位へとランクインを果たした。ヒット作『イニョン王妃の男』を手掛けた最強スタッフ陣が再タッグを組み、緻密なストーリーラインを組み立てるために3年もの構想期間を費やして作り上げた渾身のドラマシリーズとなっている。

主人公となるのは、放送局のニュースキャスターとして活躍しているパク・ソヌ。ある秘密を抱えるなか、彼はネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに6ヵ月だけ結婚しようとプロポーズをする。ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄の遺体を確認するためでもあったが、ソヌは兄の遺留品の中にあったお香を焚くと20年前にタイムスリップできることに気付く。兄のメモを頼りにタイムマシンである9本のお香を手に入れたソヌは、自分とミニョン、そして家族の人生を変えようと過去に戻るが、そのたびに“現在”が変わってしまうのだった。

『ロマンスが必要2』など、実力派スターとして絶大な支持を誇るイ・ジヌクがソヌを演じ、ヒロインである後輩のミニョンを『私に嘘をついてみて』のチョ・ユニが好演。繊細な演技を見せる2人によって、息をのむ美しくも切ない極上のラブストーリーに仕上がった。30分という時間制限のあるタイムスリップに加え、過去が変わるたびに現在の人間関係が大きく変わる“バタフライ効果”によってスリルと緊張感が高まり、視聴者を釘付けにしている。ラブロマンスもサスペンスも堪能できるシリーズだけに、誰もがハマってしまうはずだ。

そのほか、トップ10内には6月より配信がスタートした7位の『紳士の品格』、9位の『今週妻が浮気します』、10位の『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』といった人気ドラマも続々ランクイン。現在1位を独走中の『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』を脅かす存在となれるのかに期待したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 6月16日~23日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】

1位『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』
2位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~
3位『馬医』
4位『恋のトリセツ ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』
5位『花郎〈ファラン〉』
6位『ナイン ~9回の時間旅行~』
7位『紳士の品格』
8位『トンイ』
9位『今週妻が浮気します』
10位『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』

INTERVIEW