視聴率41%超の大人気韓流ドラマをリメイク ハイフォン島で再会した2人の恋の行方は?

#Hulu#カー・ガン#ソン・ルアン#ドラマ#ベトナム#太陽の末裔#韓流#韓流ドラマ

太陽の末裔
Huluプレミア『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』Huluで独占配信中
(C)BHD|Vietnam Media Corp.

圧倒的人気の韓国勢の中で健闘 注目のベトナム製ドラマ!

先週、ムビコレではHulu週間ランキングの韓国・アジアドラマ部門から『愛の不時着』ロスの人にオススメの新たな韓流ヒットドラマを紹介したが、今週もアジアから話題のドラマが登場。そこで、韓国・アジアドラマ部門のランキングを2週連続で取り上げたい。

・本当の美しさとは? 美容整形で生まれ変わった女性の胸キュンストーリー

今回、1月20日~26日のHulu週間ランキングからピックアップするのは、1月22日からHuluで独占配信がスタートした『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』。初登場にして、1位に輝いた。タイトルに見覚えのある人もいると思うが、本作は韓国で最高視聴率41.6%を記録し、韓国ドラマの歴史を塗り替えた恋愛ドラマとも言われた『太陽の末裔 Love Under The Sun』のリメイク版となる。それだけに、本家と見比べながらハラハラドキドキするのも、楽しみ方のひとつだろう。

舞台となるのは、ベトナム。軍の特殊部隊隊長キエンが休暇中に起きたアクシデントによって訪れた病院で、医師のフーンと出会うところから始まる。キエンはフーンに一目惚れし、積極的なアプローチによって距離を縮めるが、異なる世界で生きる2人はすれ違いから別れてしまう。ところが、半年後。ハイフォン島で再会した2人の恋が再び動き出すことになる。

注目は、ベトナムで絶大な人気を誇るキャストたち。甘いマスクに181cmの長身と鍛え上げられた肉体が魅力のソン・ルアンとインスタグラムのフォロワー数は180万人を誇り数々のブランドのアンバサダーとしても引っ張りだこの女優カー・ガンが主演を務めている。美男美女が繰り広げる純愛ストーリーに期待が高まる。これまでベトナムドラマになじみのない人も多いと思うが、アジア太平洋の映像コンテンツの頂点を決める国際賞「Asian Academy Creative Awards 2019」のテレビ部門で最優秀俳優賞と脚色賞にノミネートされたほど評価されている作品だけに、この機会に挑戦して欲しいところだ。

『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』をいますぐHuluで! 2週間無料お試し

そのほか、2位以下の9作品には『私のIDはカンナム美人』や『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』など、すべて韓国ドラマが並んでいる。圧倒的な強さを誇る韓国勢のなかで、唯一のベトナムドラマである『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』がどこまで奮闘することができるのか見守っていきたい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 1月20日~26日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】
1位『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』
2位『私のIDはカンナム美人
3位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
4位『100日の郎君様
5位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~
6位『HOW ARE u BREAD』
7位『花郎〈ファラン〉』
8位『私は道で芸能人を拾った』
9位『トンイ』
10位『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』