ジャニーズWEST重岡大毅「やったるでー!」TBS系新ドラマ『#家族募集します』でGP帯連ドラ初主演

#TBS#ドラマ#家族募集します#ジャニーズ#仲野太賀#岸井ゆきの#木村文乃#重岡大毅#ジャニーズWEST

『#家族募集します』
(C)TBS

ジャニーズWESTの重岡大毅が、新ドラマ『#家族募集します』(TBS系)にて、GP帯連続ドラマ初主演を飾ることが分かった。ヒロイン役は女優・木村文乃がつとめる。

吉川ひなの「本当の自分を優先できるようになった」赤裸々エッセイ執筆の心境告白

重岡大毅「父親役はやってみたかったのでとても嬉しいです」

本作は、7月期の金曜ドラマ枠(夜10時)に放送されるオリジナルホームドラマ。悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし、家族になっていく姿を描く。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(07年)や『カンナさーん!』(17年)などを手がけたマギー。

重岡が演じるのは、シングルファーザーの赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)。ある事情でシングルになったばかりで、小さな絵本出版社に勤務しながら、笑顔を絶やさず明るく子育てをすることに努めている 。しかし1人での子育ては思うようにいかないことばかり。それでも正義感の強さと子どもへの愛情の深さゆえに、辛さや心細さを1人で飲み込んでしまうという繊細な役どころだ。

ヒロイン役の木村は、シングルマザー・桃田礼(ももた・れい)を演じる。子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザーを描く。

物語の始まりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込む小山内蒼介(おさない・そうすけ)役を仲野太賀、SNSの投稿を見て6歳の息子と一緒に俊平たちのもとに転がり込むシングルマザー・横瀬めいく(よこせ・めいく)役を岸井ゆきのが演じる。

重岡は「主演をやらせていただくことになり、とても光栄に思っています。 ジャニーズWESTのメンバーも応援してくれているので『やったるでー!』という気持ちでがんばります。父親役は、やってみたかったのでとても嬉しいです。僕自身も子どもが好きですし、撮影の合間もたくさんコミュニケーションを取って、早く距離を縮めていきたいと思っています。初共演の木村さん、太賀くん、岸井さん、そして子どもたちも含めた7人での同居生活がどんな雰囲気になるのか。その空気を肌で感じるのを、今から楽しみにしています」とコメントしている。

『#家族募集します』は、TBS系列にて7月より放送スタート。

INTERVIEW