トム・クルーズ、ライアン・レイノルズらメンズのアンチエイジングに学ぶ

#トム・クルーズ#ファレル・ウィリアムス#ライアン・レイノルズ#美容#セレブの美容術

トム・クルーズ
驚異の若さ! トム・クルーズのInstagramより(@tomcruise)

トム・クルーズ
ライアン・レイノルズ
ファレル・ウイリアムス

何事もストイックなトムはウグイスの糞から高級化粧品、ドライフルーツも!

【セレブの美容術】先日より話題となっているニュースのひとつといえば、57歳になる俳優のニコラス・ケイジが30歳以上年下の日本人女優リコ・シバタと5度目の結婚を果たしたこと。若いパートナーに合わせるかのように、若返りを見せているニコラスにも注目が集まっていますが、女性だけでなく、男性もいつまでも若々しくいたいと思い、努力をしているものです。そこで、今回は美容にこだわりを持っているアラフィフ&アラ還のメンズセレブをご紹介したいと思います。

・夫・ジャスティンまで美肌に! ヘイリー・ビーバーが使うサプリと美容法は?

年齢を感じさせない驚異のアクションシーンで、長年にわたって世界中を魅了しているハリウッドスターのトム・クルーズ。58歳とは思えないほど鍛え上げられた肉体を見ればストイックな彼の性格がわかりますが、美容にもこだわりが強く、これまでにいろんな美容法を試してきたのだとか。さまざまなセレブが愛用していることでも知られている日本のウグイスの糞によるフェイシャルを実践している1人とされています。

そんなトムにとって、“美容の秘訣”と言われているのがブラジルの美容整形外科医であるイヴォ・ピタンギとの出会い。医師が開発した超高級化粧品を使い、女性顔負けのスキンケアで、若々しさを維持しているのだと言われています。ただし、1万円台から5万円弱するほど高額な商品ばかりで気軽に手が出せないという人も多いと思うので、そういう方々にはフリーズ・ドライされたオーガニックのフルーツやナッツを食べるというトムのアンチエイジング法がオススメ。これなら庶民でも気軽に真似できそうです。

“セクシーな男”ライアン・レイノルズは日焼け止めで肌をガード

続いては、“世界で最もセクシーな男”にも輝いたことがある俳優のライアン・レイノルズ。今年45歳になる彼が肌のお手入れで毎日欠かせないのは、日焼け止めクリームです。紫外線を防ぐことが老化を防止するためには、何よりも大事だと考えており、日焼け止めはどこに行くのでも必需品なんだとか。デビッド・ベッカムもシミとシワの原因になる紫外線対策のため、ライアン同様に日焼け止めは毎日しっかりと塗っているそうなので、季節や天候に関係なく続ける彼らを見習いたいところです。

ライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズのinstagramより(@vancityreynolds)。 昨年11月、妻のブレイク・ライブリーと米大統領選の期日前投票に行ったことを報告

ファレル・ウイリアムスはナオミ・キャンベル伝授の冷水洗顔を実践

ほかにも、美肌で注目され、“美魔男”とも呼ばれているのは歌手のファレル・ウイリアムス、47歳。あまりにも年をとらないため、アメリカでは「生き血を吸うヴァンパイアなのでは?」と言われているほど。最近は、自身がプロデュースしたスキンケアブランドまで立ち上げており、美容に対するこだわりは相当な様子です。そんな彼が続けている美容法のひとつは、毛穴を引き締めるために、冷水で洗顔をするという方法で、モデルのナオミ・キャンベルから教わったそう。メンズセレブたちの美容法は、女性でも役に立つものが多いので、お手軽なものから参考にしてみては?(文:志村昌美/ライター)

ファレル・ウイリアムス

ファレル・ウイリアムスのinstagram(@pharrell)より。「Humanrace」は彼が立ち上げたスキンケアブランド

INTERVIEW