夫・ジャスティンまで美肌に! ヘイリー・ビーバーが使うサプリと美容法は?

#ジャスティン・ビーバー#ヘイリー・ビーバー#美容#セレブの美容術

ヘイリー・ビーバー
ヘイリー・ビーバーのinstagramより(@haileybieber)
父はスティーヴン・ボールドウィン、伯父はアレック・ボールドウィン、という芸能一族に生まれたヘイリー。

モデルとして活躍するヘイリーは美容と健康へのこわだりも人一倍

【セレブの美容術】多くの女性にとって悩みの種となるのは、髪や肌のトラブルですが、そんな思いを抱えているのは、セレブたちも同じこと。そこで、美容に詳しいことで知られるセレブがハマっているあるサプリメントをご紹介したいと思います。

・わき毛を生やした“ありのままの美しさ”、マドンナの娘・ローデス・レオン

今回、ムビコレが取り上げるのは、2018年に歌手のジャスティン・ビーバーと結婚し、夫婦での言動に注目が集まっているヘイリー・ビーバー。トップモデルとしても活躍しているヘイリーは、以前から美容や健康へのこだわりが強く、世界中の女性たちが参考にしているインフルエンサーとしても絶大な人気を誇っています。

あるサプリの服用と髪染めをやめたことで美髪に!

そんなヘイリーが、最近になってSHEERLUXEでのインタビューで明かした美容法のひとつがなんと妊婦用のビタミン剤を飲むこと。現在ヘイリーは妊娠中ではありませんが、健康的な髪を手に入れるために飲み始めのだとか。これまでも、数多くのヘアサプリメントを試しては失敗してきたというヘイリー。一般的なヘアサプリメントには、ビオチンという肌や髪を健やかに保つ役割を果たすビタミンの一種が含まれていることが多いそうですが、ヘイリーはビオチンを摂取すると、痛みが出たり、吹き出物が出来てしまったりするため、どれも体質に合わなかったと話しています。

そんなときにヘイリーが出会ったのは、葉酸が含まれている妊婦用のサプリメント。これによって、美髪になってきたのだそう。それに加えて、パンデミックになったことをきっかけに1年以上髪を染めるのをやめているため、相乗効果で髪のツヤも蘇ってきたのだと言います。

“肝臓デトックス”で夫婦そろって健康美を手に!

そのほかにも、さまざまな健康法を実践しているヘイリーは、ジャスティンと一緒にたくさんの水やジュース、お茶、スープを飲んで肝臓を洗い流す“肝臓デトックス”も実践しているのだとか。一時はお騒がせなイメージが強かったジャスティンも、いまではヘイリーのおかげで悩まされていた肌荒れが改善され、精神的にも落ち着いてきた印象に。内側からも外側からも、丁寧にケアしているからこそ維持されているヘイリーの美肌と美髪なのだと納得ですが、同時に夫の心と体の改善までしてしまう意識の高さは「さすが!」のひと言に尽きます。ヘイリー流美容法を一人で試すのもよし、ビーバー夫婦同様に家族で試してみるのもよさそうです。(文:志村昌美/ライター)

ヘイリー・ビーバーとジャスティン・ビーバー

ヘイリーはジャスティン・ビーバーの27歳の誕生日にメッセージをアップ(@haileybieber)

INTERVIEW