水野勝・剛力彩芽ら出演『お終活 熟春!』コミカルなティザー&特報解禁!

#剛力彩芽#映画#橋爪功#水野勝#高畑淳子

おしゅう終かつ活 じゅく熟しゅん春!人生、百年時代の過ごし方
『おしゅう終かつ活 じゅく熟しゅん春!人生、百年時代の過ごし方』ティザービジュアル
(C) 2021「お終活」製作委員会

映画『お 熟春! 人生、百年時代の過ごし方』より、水野勝(BOYS AND MEN)や剛力彩芽らメインキャストが集うティザービジュアルおよび特報が解禁された。

剛力彩芽がかわいい! 2020年3月に実施された製作発表記者会見の模様はこちら!

“終活”がテーマのコミカルストーリー!

本作はシニア層の「人生整理」がテーマ。結婚50年になる大原夫妻が、終活を通じて新たな生き方を模索する様を描く。

夫の真一(橋爪功)が定年退職後、家にずっと居ることで妻の千賀子(高畑淳子)は夫在宅ストレス症に陥っていた。相手への気遣いも全く無くなり、真一は健康麻雀、千賀子は健康コーラスに通って趣味仲間にお互いの愚痴を言い合う、熟年離婚寸前の夫婦であった。そんな折、娘の亜矢(剛力)は自分が営むキッチンカーの客で、葬儀社に転職したばかりの菅野(水野)と出会う。菅野から終活フェアに誘われた亜矢は、母親の千賀子に行くことをすすめる。フェアで最新の終活情報を得た千賀子は前向きに今後のことを考えようとするが、真一は縁起でもないと嫌がり、新たな危機が生まれる…。

年始はホラー三昧! ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

解禁されたティザービジュアルは、主演の水野、橋本、高畑、剛力に加え、1級葬祭ディレクター桃井役の松下由樹が重なり、前途多難な感じの中にも楽しそうな様子がうかがえる。

特報では、ケンカばかりの大原夫婦が「人生百年時代、熟春を楽しく過ごす方法」を熱弁され、その気になっていく様がコミカルにテンポよく映し出されていく。

『お 熟春! 人生、百年時代の過ごし方』は、5月21日より全国公開予定。

INTERVIEW