剛力彩芽、人生整理より洋服整理!?「なんでか増えちゃうんです(笑)」

#剛力彩芽

剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
左から、松下由樹、剛力彩芽、水野勝、橋爪功、高畑淳子、香月秀之監督
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽
剛力彩芽、水野勝
剛力彩芽、水野勝
剛力彩芽、水野勝
剛力彩芽

剛力彩芽が3月16日、ロイヤルガーデンパレス柏 日本閣にて行われた、映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の製作発表記者会見に登場。自身の「整理したいこと」を明かした。

記者会見に登場した剛力彩芽、水野勝、松下由樹、高畑淳子、橋爪功、香月秀之監督、その他の写真

本作はシニア層の「人生整理」がテーマ。人生の晩年で葛藤する大人たちが、終活を通じて新たなスタートを迎えようとする物語だ。主演のBOYS AND MEN・水野勝を筆頭に、松下由樹、橋爪功、高畑淳子などの豪華キャストが出演するなか、剛力が演じるのは熟年離婚ギリギリ夫婦の娘・亜矢。

「撮影の最初はかなり緊張していましたが、現場の空気が温かったのでとても楽しく演じることができました」と、久しぶりの映画出演に対する心境を明かす。また、自身の役柄については「両親の喧嘩の雰囲気を、娘の視点からリアルに感じることができた」と話した。

「人生整理」というテーマにちなんで、MCから最近身近で整理したことを聞かれると、洋服と回答した剛力。「なんでかわからないけど増えるんですよね…。こういうの着てたなって振り返ってると時間が過ぎ…。気がついたら漫画読んじゃったりして。今もまだ頑張ってるところです(笑)」とお茶目な一面を見せた。

その後、「服を買うときはネット通販ですか?」という記者のつっこんだ質問にも「いえ、私はちゃんとお店で試着するのが好きです」と明るく答え、会場の笑いを誘った。

世界中で相次ぐ新型コロナウィルスの感染拡大については「私たちにはまだ活動ができるからこそ、皆様に元気になってもらえる作品になればいいなと思います」とコメント。事態の終息を願うとともに、集まった報道陣に感謝の意を示し、この日のイベントを終了した。

『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』は2021年春に公開予定。