『チェリまほ』のBDが発売決定! スピンオフもクリスマスイブに配信!

#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい#BL#チェリまほ#ボーイズラブ#ゆうたろう#浅香航大#町田啓太#豊田悠#赤楚衛ニ

チェリまほ
ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
チェリまほ
チェリまほDVD
チェリまほ
チェリまほ

BLコミックが原作の『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、BD発売とスピンオフ配信が決定!

通称「チェリまほ」で親しまれ、社会現象を巻き起こすほど大ヒットしているドラマシリーズ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のBlu-ray BOX が発売決定! 特別編やスピンオフはクリスマスイブに配信される。原作はガンガンpixivで連載中の豊田悠による、累計100万部を突破した同名のBLコミックだ。

・「チェリまほ」がWEBマンガ総選挙3位入賞! 実写ドラマも話題!

主人公の冴えないサラリーマンの安達清は「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」という都市伝説通り、30歳を迎えた誕生日に触れた人の心が読めるようになってしまう。思わぬ力に困惑していると、社内一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢優一が自分に好意を抱いている心の声が聞こえてきて…。

パッとしない主人公がハイスペックな王子様に溺愛される設定はラブストーリーの王道。安達は冴えないけど誠実で思いやりのある性格で、黒沢もできる男だけど鼻にかけず地味な安達のことをよく見ていて一途でいじらしい。2人を見ていると癒されるしキュンキュンしてしまう!

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

恋の行方はどうなる!? 最終回に向けてますます盛り上がる!

安達には仮面ライダーシリーズや『思い、思われ、ふり、ふられ』の赤楚衛ニ、黒沢には劇団EXILEの町田啓太がそれぞれ扮し、ドラマシリーズ化されて2020年10月から木曜日深夜に放送中。赤楚は自分に自信がないけど可愛げのある安達のイメージ通りだし、町田はイケメンでキラキラしている黒沢そのもの! ドラマが放送されるたびに大反響を呼んで、中盤でも中だるみすることなく、それどころかファンを増やし続けてますます盛り上がっている。

2人の仲はゆっくりと距離を縮めていき、戸惑って悩んでいた安達はポジティブになって黒沢とつきあうことにまでなるが…!? 浅香航大が演じる安達の友達の柘植と、ゆうたろう演じる宅配業者の湊は紆余曲折の末、かなり進展しちゃったようで…!? 毎話毎話ドキドキするシーンが飛び出してニヤニヤしてしまう。SNSでも放送直後から話題沸騰! 恋の行く末はどうなっちゃうのか? ドラマシリーズは最終回に向かって佳境を迎え、恋の顛末をファンは見守っている。

Blu-ray BOX は3月24日に販売、特別編やスピンオフは12月24日深夜から配信

今回、Blu-ray BOX が2021年3月24日に販売開始することが決定した。同日、全国のTSUTAYAにて先行レンタルも開始される。Amazonではすでに予約ランキング1位に!

そして、本編では描ききれなかった特別編やスピンオフが2020年12月24日深夜から「TSUTAYAプレミアム」で配信される! 1本は安達と黒沢の初めてのバレンタイン編。仲良くなる前のバレンタインを思い出す黒沢は「今年はちゃんと渡すぞ」と意気込むが、安達へ差出人不明の本命チョコが見つかって…!? いじらしくて切なさまで感じる黒沢のモノローグに期待だ。そして、“超特急”の草川拓弥が演じる後輩社員・六角からの視点で描いた六角編も。安達と黒沢を尊敬する六角だが、2人の親密さを怪しんでいた。気になった六角はスペシャル大作戦を行うことに! こちらは六角のモノローグが全開になる模様。

チェリまほ

もうひとつ、驚くほど仲が深まった柘植・湊編。柘植は小説の新作が賞を受賞し、湊は大手のダンスオーディションで最終審査まで残る。一見、順風満帆に見える二人だったが湊はある思いを秘めており、二人の思いがすれ違っていき…。甘いはずの2人が初めてのケンカに!?

チェリまほ

さらに「バレンタイン編&六角編」「柘植・湊編」の全2本に、赤楚衛二、町田啓太、浅香航大、ゆうたろうの4人の副音声が付くことが決定している。ここでしか聞けない裏話や撮影秘話など4人の貴重なトークが聞けるチャンス! 『チェリまほ』ファンなら要チェックだ!

クリスマスイブの夜は『チェリまほ』特別映像を見て聞いて、どきどきキュンキュンしちゃおう!! (文:牧島史佳/ライター)