人気BL「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のドラマ化が好評!

#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい#BL#ガンガンpixiv#チェリまほ#ボーイズラブ#町田啓太#豊田悠#赤楚衛二

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
テレビドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』公式サイトより

累計80万部突破のBLコミック「チェリまほ」が実写に!

BLコミック「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称「チェリまほ」の実写ドラマ化が2020年10月8日から放送開始し、好評を博している。原作は、豊田悠によるガンガンpixivで連載中の大人気BLコミック。単行本は累計80万部を突破し、新刊の5巻が10月22日に発売予定だ。

・町田啓太、初写真集の出来栄えに自信「普段の僕の100~120倍増し」

主人公は冴えないサラリーマンの安達清。「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」というのはただの都市伝説だと思っていたが、30歳を迎えた誕生日に触れた人の心が読めるようになってしまう。思わぬ力に困惑していると、社内一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢優一が誰かを思う恋心の声が聞こえてくる。こんなイケメンが社内に好きな人がいるのかとほくそ笑んでいると、なんと彼の思い人は…オ、オレ~!?

冴えない主役は赤楚衛二、ハイスペック同僚役は町田啓太

鈍臭くて仕事もトロい安達がキラッキラのハイスペックな黒沢に溺愛されているのが面白くて、キュンキュンしてしまう。安達には仮面ライダーシリーズや『思い、思われ、ふり、ふられ』の赤楚衛二、黒沢には劇団EXILEの町田啓太がそれぞれ扮している。

ポスタービジュアルを見たときには、赤楚扮する安達がかっこよく見えて、安達が冴えないから面白いのになんだかなぁと思った。しかし、実際にドラマを見てみると、安達はちゃんといい意味で冴えない! 寝グセがついたままのスーツ姿なんてまさに“安達”そのもの。町田扮する黒沢も爽やかで自信あふれるイケメンオーラが漂っている。

そんな黒沢が済ました顔をしながら、心の中では恋する乙女の声が爆発! エレベーターでは「ヤバ…すっげぇ近い。めっちゃドキドキするんだけどっ!」。2人っきりの深夜残業中に安達の隠れたホクロを見つけては「うなじのホクロめっちゃエロい…あ~ヤバい。うなじにホクロ!ホクロー!!」と心の中で雄叫びをあげる! 声が聞こえるたびに安達の方はドギマギ。

ポスト『おっさんずラブ』なるか? 今後の展開に期待

心の声と同時に人知れずひそかにニンマリしたり、こっそり相手を盗み見たり、そのタイミングも絶妙でわざとらしさがなく上手い。ついつい見てる方はニヤニヤが止まらなくなってしまうではないか。

それでいて、実は安達は頑張り屋さんでいいところもいっぱいあることを、黒沢がよく見ていて知っているなど、ピュアでキュンキュンするシーンも登場。これはいいドラマになりそうな予感大! TVerのランキングでは1位を獲得し、SNSでもすぐに話題に。早くもドキマギキュンキュンシーンを描いたファンアートのツイートが数多くアップされている。

冴えないサラリーマンができる男に溺愛される姿にキュンキュン! この構図はみんな大好き『おっさんずラブ』と同じ。『チェリまほ』がポスト『おさラブ』となるか!? 今後の展開がとても楽しみだ。(文:牧島史佳/ライター)

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、毎週木曜日深夜1:00から放送中(テレビ東京系ほか)。