イ・ビョンホンとハ・ジョンウ初共演! 北朝鮮工作員と韓国軍兵士が半島の危機を救う『白頭山大噴火』

#missA#イ・ビョンホン#チョン・ヘジン#ハ・ジョンウ#ペ・スジ#マ・ドンソク#北朝鮮#白頭山大噴火

白頭山大噴火
(C)2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

イ・ビョンホン、ハ・ジョンウら、考えられる最高のキャスティング

イ・ビョンホンハ・ジョンウが初共演し、韓国で3週連続No.1、観客動員数820万人超えの大ヒットを記録した映画『白頭山(ペクトゥサン)大噴火』が、来年2021年夏に全国公開。ティザービジュアルが解禁となった。

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

『神と共に』シリーズのハ・ジョンウが演じるのは、命がけの任務に就く韓国軍爆発物処理班チョ・インチャン。世界で活躍するイ・ビョンホンは、デビュー以来初めての北朝鮮側の人物リ・ジュンピョンを存在感たっぷりに演じる。噴火を予測する地質学者カンには、『新感染 ファイナル・エクスプレス』で日本でも大ブレイクしたマ・ドンソク。さらに、『名もなき野良犬の輪舞』のチョン・ヘジン、『建築学概論』の元missAのペ・スジら、演技派俳優が集結した。

監督は『彼とわたしの漂流日記』のイ・ヘジュンと『神と共に』シリーズの撮影監督を務めたキム・ビョンソ。製作には『パラサイト 半地下の家族』、『神と共に』シリーズのデクスタースタジオが参加し話題を呼んだ。

今回解禁となったティザービジュアルでは、“半島が崩壊する”というコピーとともに、火の粉が舞うなか初共演のイ・ビョンホンとハ・ジョンウが並ぶ。

白頭山大噴火

韓国と北朝鮮の兵士がタッグを組んで朝鮮半島崩壊を阻止

本作は、北朝鮮と中国の国境付近に位置し、朝鮮半島で最も高く、1000年に一度大噴火を起こすと言われる白頭山がもし大規模噴火を起こしたら? という設定で描くディザスタームービー。

白頭山で観測史上最大の噴火が発生し、大地震でソウルでもビルは倒壊し、漢江は荒れ陸橋は崩壊。未曾有の事態に朝鮮半島は大パニックに陥る。

史上最悪の災害を止めるため、政府は白頭山の地質分野の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)に協力を要請。カンは半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が起こると予測する。

タイムリミットは75時間。韓国軍爆発物処理班の大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)は、部隊を率いて北朝鮮へ潜入し、火山の鎮静化を図る秘密作戦を実行に移す。そのために作戦成功のカギを握る北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、次の大規模噴火を何としても食い止めなければならない。果たして彼らは、朝鮮半島の崩壊を阻止することが出来るのか!?

『白頭山大噴火』は、来年2021年夏、全国公開。

INTERVIEW