シュワちゃんの息子が妖艶! 映画『ダニエル』ポスター&予告映像解禁

#ダニエル#パトリック・シュワルツェネッガー#マイルズ・ロビンス#映画

ダニエル
映画『ダニエル』ポスタービジュアル
ダニエル
ダニエル

ティム・ロビンスとスーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンス、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが夢の共演を果たす新作映画『ダニエル』(2021年2月5日公開)より、ポスタービジュアルと予告映像が解禁された。

ポツンと一軒家での恐怖体験! ホラーヒットメーカー最新作は“恐い間取り”の最恐ストーリー

本作は、『ロード・オブ・ザ・リング』主演俳優のイライジャ・ウッド製作のイマジナリー&スリラー作品。両親の離婚により孤独な幼少期を過ごしていたルーク(マイルズ)。心に大きな傷を負った彼の拠り所は、ダニエル(パトリック)という名の自分以外には見えない親友の存在だった。ある事件をきっかけにそんな“空想上の親友”を封印したルークだったが、時が経ち不安と孤独に苛まれたことで長年の封印からダニエルを呼び起こす。カリスマ性にあふれ、妖しくも美しい魅惑的なダニエルは、孤独なルークにとって再び“唯一の理解者”となっていく。やがてルークの生活は一変。すべてが順調に進み、いつしかダニエルを必要としなくなるが、ダニエルはそれを許さず、次第にルークを支配しようと動き出す…というストーリーが繰り広げられる。

解禁されたポスタービジュアルは、はかない空気をまとい、切なげな表情で視線を送るダニエルとは対照的に、不穏な表情を浮かべ視線を背けるルークの姿が収められている。妖艶さの中に“危険な香り”を漂わせる、美しくエモーショナルなビジュアルだ。デザインを手がけたのは『君の名前で僕を呼んで』や『ムーンライト』を始め、『永遠に僕のもの』『WAVES/ウェイブス』『mid90』など、これまでアーティスティックなセンスが光るポスタービジュアルを世に送り出したクリエイティブディレクターの石井勇一氏。

映像内では、数年ぶりの再会を果たしたルークとダニエルが無邪気な笑顔でじゃれあう姿が映し出され、青春を謳歌する2人のキラキラとした日常が収められている。「僕は君の一部だ」と、互いに絆を確かめ合う2人だったが、終盤「君は、何かがおかしい」というナレーションがかかると様相が一変…。柔和だったダニエルの表情は“不気味な笑み”へと急変し、繰り返される異常な行動にルークの精神は追い込まれていく。異色のロマンスから一転、観る者の脳を支配し、“狂乱の世界”へと引きずり込んでいくかのようなシーンの数々。心優しき青年から狂気じみたサイコパスへと変貌を遂げていく親友“ダニエル”は、本当にルークにしか見えない“空想上の親友”なのか? それとも…。空想と現実のはざまで翻弄されていくルークが、言葉を失い、涙を浮かべる視線の先にいったい何が待ち受けているのか。予想もつかない展開を期待させる映像に仕上がっている。

公開に先立ち、ムビチケ前売券(オンライン)も発売中。購入者には、特典として「SXSW映画祭」デザイン部門でポスター・デザイン賞を受賞した海外のポスタービジュアルがあしらわれたスマホ用壁紙をプレゼントする。

映画『ダニエル』は2021年2月5日より全国公開。

INTERVIEW