岩井志麻子がディープなオトナ限定イベント!“69”名限定でNGナシの超プライベート空間

#ZOOM#オンライン#岩井志麻子#相談室

岩井志麻子

日本テレビ『有吉反省会』やTOKYO MX『5時に夢中!』でお茶の間でもお馴染みとなった、下ネタ大好きなおばちゃん作家の岩井志麻子がZOOMを使用したオンラインイベントを開催することが決定!

NiziU、ダンス動画に反響! 2日間で180万再生「ダンスのキレ半端ない!」

世の中の迷える子羊を集めた「志麻子の部屋」だ。

岩井志麻子と言えば地元・岡山の方言を用いたホラー小説「ぼっけえ、きょうてえ」で第13回山本周五郎賞を受賞し、同作が三池崇史監督で映像化されるほどヒットした人気作家。しかし、今やコメンテーターとして下ネタから真面目なテーマまで歯に衣着せぬ発言をしたり、『有吉反省会』などのバラエティではヒョウのコスプレをして出演したり、オモロイおばちゃんとしての印象が強い。

そんな彼女の個性と特技を生かした「志麻子の部屋」が面白くないわけがなかろう。

第一弾は“人には言えないオトナのお悩み相談室~岩井志麻子がお届けする、ディープな夜の世界~”ということで、NGなし、放送禁止用語なしの超プライベート空間で、参加者から事前に寄せられた大きな悩みから小さな悩みまで、そのほか相談、疑問、質問、愚痴に対してまでも可能な限りピックアップして回答していく。

ちなみに本イベントはオトナの方限定イベントとなっており、18歳以上限定だ。どんな話が飛び出すか、参加するまでのお楽しみ。「あなたが知らなくていい世界まで見せてあげます」という岩井志麻子のコメントにワクワクしてしまう。

MCはラブライバーであるなどヲタクとしても知られるフリーアナウンサーの松澤千晶が担当。9月6日21時からスタートで、先着69名限定で開催される。ZOOMなのでもしかすると岩井志麻子本人と直接おしゃべりできるチャンスがあるかもしれない!

「コロナ離婚」という言葉まで生まれ、夫婦間や家の中の問題でストレスを抱えている人も多いはず。本イベントが何かの突破口になるかもしれないし、楽しんでストレス発散できることは間違いないだろう。外出や会場でのイベント参加がままならない毎日だが、家に居ながらにして岩井志麻子との刺激的な時間を過ごしてみては?(文:入江奈々/ライター)

INTERVIEW