NiziU、ダンス動画に反響! 2日間で180万再生「ダンスのキレ半端ない!」

#NiziU#アイドル#YouTube

NiziU
「Make you happy」ダンスパフォーマンス動画を公開したNiziU
画像は公式YouTubeチャンネルより

日本人9人組アイドルグループ「NiziU」が8月22日、公式YouTubeチャンネルにて「Make you happy」のダンスパフォーマンス動画をアップ。急上昇ランキングに浮上し、24日午前現在、184万回以上の再生数を記録している。

NiziU台頭で物議 令和アイドルは平成のアイドルシステムにそっぽ向く?

「Make you happy」は、NiziUが6月30日にリリースしたデジタルミニアルバムの表題曲。同日にYouTubeで公開されたミュージックビデオは、9360万回以上の再生数を誇る。8月19日には、オリコン週間デジタルアルバムランキングにて、女性アーティストとして初めて累積10万ダウンロードを突破したことが明らかになった。

22日に公開した動画では、9人が一糸乱れぬダンスを披露。動画コメント欄には英語と日本語のコメントが目立ち、「ダンスのキレが半端ない!」「みんな可愛い」「何回みても飽きない」「ミイヒちゃんピンク似合いすぎ」「綺麗に揃ってるから足音が1人分に聴こえる」と好評価の声が続々と寄せられている。

芸能界にも、NiziUのファンは多い。俳優の賀来賢人は、20日放送のラジオ番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」にて、妻の榮倉奈々とともにNiziUにハマっていると告白。インスタグラムのストーリーズでも21日、NiziUの写真とともに「本気で取り組む姿に本気で感動しました。ほんとに皆さん凄い。自分ももっと本気で限界を超えなければ」と熱く述べていた。

オリエンタルラジオの中田敦彦は23日、YouTubeの2ndチャンネルでNiziUの人気を分析。プロデューサーのJ.Y.Parkを引き合いに「(メンバーを)選ぶ理由がすごく言語化されている。どのようにしてこの子たちが選抜されていくのかっていうのが、外で見ても耐えうるものになっている」などと語った。

[訂正のお知らせ]
本文 第1段落で以下の通り訂正しました。
訂正前:練習
訂正後:パフォーマンス