菅田将暉&中村倫也、コラボ楽曲「サンキュー神様」8月28日配信!コロナ自粛期間に制作

#中村倫也#菅田将暉#音楽#コロナ#コロナウィルス

中村倫也と菅田将暉
左から中村倫也と菅田将暉

俳優の菅田将暉と中村倫也が、8月28日にコラボレーション楽曲「サンキュー神様」を配信リリースすることが明らかになった。24日に菅田将暉のYouTubeチャンネルにて発表された。

小松菜奈、父親役初挑戦の菅田将暉を「いいお父さんになると思う」と太鼓判

仕事で関わったのは、映画『星ガ丘ワンダーランド』(15年)以来だという2人。菅田は、コロナによる自粛で2人とも「全仕事がストップ」したと明かし、「この時間を利用してできることはないかと。後々振り返って、この時間があって良かったなと思えることが1個でもほしいなと思ってモノづくりをしよう」と考え、ミュージカルなどで活躍し、同じ事務所に所属する中村とコラボしたと説明。先輩にあたる中村は「菅田に誘ってもらったらやるよね」と信頼感を口にした。

「サンキュー神様」は、人々の絆をテーマにした温かみあふれるロックナンバー。3年前に制作されていたもので、菅田が歌う音源もあったという。歌詞の再考を2人で行ったと明かし、中村は「交換日記みたいになっていた」とニッコリ。続けて完成した楽曲の出来栄えを問われ、「星3つです!」と声を張り上げた。

菅田はツイッターで「ジャケット写真は、2人による手描きのイラスト&文字が使用されたものになっています!」とも紹介。「久々に2人でのモノ作り。あったかーい曲です。倫也さんの声は何度聴いても癒される。うふ。宜しくお願いします」とアピールしている。

本楽曲のコーラスには、2人と同じ事務所に所属する女優・木村佳乃とシンガーソングライター・chayが参加。この楽曲を通じた菅田と中村への収益は寄付される予定。

INTERVIEW