『ミニオンズ フィーバー』新型コロナウイルスの影響で公開延期!

#ミニオンズ

(C) 2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
(C) 2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

日本では7月17日を予定していた映画『ミニオンズ フィーバー』の全世界での公開が、新型コロナウイルスの影響で延期されることが決定した。

[動画]ミニオンと怪盗グルーの始まりの物語/映画『ミニオンズ フィーバー 』予告編

本作の製作会社であるイルミネーションの創業者でありCEOのクリス・メレダンドリは、以下の声明を発表している。

「フランスにおける状況が重大化していることを受け、我々はパリのイルミネーション・マック・ガフ・スタジオを一時的に閉鎖しております。この決断により我々はフランス政府のガイドラインを遵守し、ウイルスの感染拡大を遅らせるための可能な限りのことを行い、我々の製作スタッフとその家族を守ります。これは6月下旬から7月上旬の全世界での公開に間に合うように、『ミニオンズ フィーバー』を完成させることができなくなることを意味します。私たちは皆、この重大な局面に取り組んでいますが、何よりも従業員の安全と保護を重視しなければなりません。グルーとミニオンたちの帰還に相応しい新たな公開日をお伝え出来るのを楽しみにしています」

この発表を受け、日本での新たな公開日に関しても、現在調整中。決定次第発表されるという。