新婚の平山あや「幸せですか?」の質問に「はい」と笑顔

#平山あや

平山あや
平山あや
平山あや

平山あやが、11月5日に都内のCandee Hallで行われた「scerscin リッチモイスチャーセラム」発売記念イベントに出席。美容に対するこだわりやストレス解消法について語った。

平山あや、その他の写真

「scerscin(スケルスキン)リッチモイスチャーセラム」は、本日11月5日より新発売されるブースター美容液。女性が日常生活で受ける様々なストレスからくる肌のグレーくすみ=”ストレスくすみ”の改善に効果が期待できる。本商品のスペシャルアンバサダーをつとめる平山あやが発売記念イベントにてトークを行なった。

商品について平山は「初めて使ったのが夜のケアで、翌朝のお肌の触り心地が全然ちがいました!こんなに結果がすぐ出るなんてすごいと感動しました」と絶賛。美容が趣味と語る通り、日頃のケアではメイク落としや洗顔のタイミングにこだわり、商品を選ぶ際には「とにかくお店に行って実際に試してみる」と語る。30代に入り肌の変化を感じることは「本当にある」と実感を込め、「今35歳で、30代に入り、20代よりも確実に水分量が減ってるなと感じる。スキンケアによる効果が現れにくくなったので、季節に合った化粧品を研究している」と美容に対するこだわりを明かした。

日頃のストレスが肌の状態に影響を与えることについては、「ストレスは人それぞれ、毎日感じること。睡眠不足も溜まってしまうと、思っている以上に負担になる。最近のストレス解消法は早起きしてランニングし汗をかくことと、寝る前に好きな香りのアロマオイルでマッサージすることです」と語った。

今年8月に速水もこみちとの結婚を発表した平山。「結婚おめでとうございます!新婚生活は幸せですか?」との報道陣からの問いかけには笑顔で「はい」と答え、去っていった。