小栗旬と沢尻エリカの濃厚不倫シーン解禁!映画『人間失格』

#人間失格#二階堂ふみ#人間失格 太宰治と3人の女たち#宮沢りえ#小栗旬#沢尻エリカ#蜷川実花

(C) 2019『人間失格』製作委員会
(C) 2019『人間失格』製作委員会

小栗旬主演×蜷川実花監督で映画化される『人間失格 太宰治と3人の女たち』の予告編が解禁となった。

[動画]小栗旬演じる天才作家・太宰治のスキャンダラスな恋と人生/映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』予告編

本作は、「走れメロス」や「斜陽」など、多くのベストセラー作品を生み出した太宰治(小栗)の人生を、彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにフィクションとして初めて映画化。正妻・津島美知子(宮沢りえ)と2人の愛人・太田静子(沢尻エリカ)、山崎富栄(二階堂ふみ)という3人の女性と並行して関係を持ち自堕落な生活を送った果てに、富栄と川に身を投げた太宰。このセンセーショナルな事件の裏に隠された彼の“本当の人生”と、彼をめぐる“3人の女との恋と愛”の物語を描く。

今回解禁された予告編では、冒頭から小栗演じる太宰が愛人の富栄に愛をささやくなど、太宰の危うい色男ぶりが描かれている。「お父さんは天才。誰よりも才能がある」と子どもたちに語りかける妻の美知子、「愛されない妻より、ずっと恋される愛人でいたい」と太宰に抱かれる静子、「死にたいんです、一緒に」と刹那的な笑顔で太宰に迫る富栄が次々と登場し、3人の女たちと太宰の関係性が垣間見える。

成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也といった男性キャスト陣も、今回の映像で初披露。「書くためならなんでもやる」と陰口を叩かれても不倫を続ける太宰に詰め寄る編集者・佐倉(成田)や、「地獄に堕ちて書いてるか?」と悪魔のように太宰を挑発する同志の作家・坂口安吾(藤原)の姿も気迫に満ちている。女たちとの濃密な逢瀬の間で、次第に狂気を帯びながら苦悩し、執筆と格闘するスター作家・太宰を演じる小栗の、いまだかつて見たことのないさまざまな表情に心奪われる予告編となっている。

『人間失格 太宰治と3人の女たち』は9月13日より全国公開となる。

INTERVIEW