ベッドの下に潜む見知らぬ男「あなたのすべてを感じたい」歪んだ愛の行方とは? SABU監督の韓国デビュー作

#SABU#アンダー・ユア・ベッド#イ・ジフン#イ・ユヌ

アンダー・ユア・ベッド
(C)2023, Mystery Pictures, ALL RIGHTS RESERVED

高良健吾主演の傑作サスペンス映画が韓国でリメイク

SABU監督の韓国デビュー作『アンダー・ユア・ベッド』が公開決定。今回、本予告映像とポスタービジュアルが解禁となった。

EXILE NAOTOが車内でダンサーの霊に憑依される!? 衝撃シーンの裏側を公開

・[動画]イ・ジフン、高良健吾主演の問題作をリメイク!映画『アンダー・ユア・ベッド』予告編

原作は、「呪怨」「殺人⻤を飼う女」など数々の名作を世に送り出した大石圭の角川ホラー文庫処女作「アンダー・ユア・ベッド」。2019年には高良健吾主演で実写化され、今までにない役どころで注目を集め話題をかっさらった。そんな衝撃作が海を超え、韓国でついにリメイクされることになった。

メガホンをとった監督は『蟹工船』(09)や『うさぎドロップ』(11)、『砕け散るところを見せてあげる』(20)など日本でも評価の高いSABU

孤独な人生を送る男・ジフン役には、『新米史官ク・ヘリョン』や『⻘い海の伝説』など様々なジャンルのドラマや映画で活躍中の期待の若手俳優イ・ジフン。

ジフンが⻑い間一途に思い続ける女性・イェウン役には、期待の新人女優イ・ユヌを抜擢。夫から激しい DV を受ける難役を体当たりで演じる。さらに暴力を振るうイェウンの夫役を舞台や映画を中心に活躍する実力派俳優シン・スハンが演じ、SABU監督韓国デビュー作にふさわしい面々が勢揃いした。

パートナーの暴力に苦しむ女性に救いの手を差し伸べたのは、彼女のベッドの下に潜むストーカーだった——。

今回解禁された本予告映像では、監視モニターがたくさん並んでいる暗い不気味な部屋の画から始まる。愛する女性イェウンを近くで感じたいジフンは24時間監視をしたり、ベッドの下に潜り込むなど異常な行動を繰り広げていく。

そんな中、イェウンが夫から激しい DV を受けていることを目撃し、葛藤するジフンの姿が描かれている。果たして、ジフンは彼女を救い出すことができるのか。どんな結末を迎えるのか、続きが気になる予告編が完成した。

また、ポスタービジュアルでは、「あなたに最も近いところで、あなたのすべてを感じたかったー」というジフンの心の声と共に、ベッドの上で夫の暴力に苦しんでいるイェウンの姿をタイトルの通りベッドの下に潜むジフンが複雑な表情で見上げているのが写し出され、ジフンの歪んだ愛情を表現しているビジュアルとなっている。

『アンダー・ユア・ベッド』は531日より全国公開。

INTERVIEW