小松菜奈と門脇麦W主演、成田凌共演『さよならくちびる』ポスタービジュアル解禁

#小松菜奈

『さよならくちびる』ポスタービジュアル
(C) 2019「さよならくちびる」製作委員会
『さよならくちびる』ポスタービジュアル
(C) 2019「さよならくちびる」製作委員会

小松菜奈と門脇麦がW主演し、成田凌共演で贈る青春音楽映画『さよならくちびる』。『月光の囁き』『どろろ』『抱きしめたい-真実の物語-』などの作品で知られる塩田明彦監督が、自身のオリジナル脚本をベースにキャリア初の音楽映画に挑戦したこの作品のポスタービジュアルが解禁となった。

小松菜奈&門脇麦W主演!音楽映画『さよならくちびる』製作と公開が決定

インディーズで人気の女性ギター・デュオ「ハルレオ」のレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)だったが、付き人シマ(成田凌)が参加していくことで徐々に関係をこじらせていく。全国ツアーの道中、少しずつ明らかになるハルとレオの秘密と隠していた感情。そして、すれ違う思いをぶつけ合って生まれた曲「さよならくちびる」は、3人の世界を突き動かしていく。

「ハルレオ」のレオとハルを演じた小松と門脇は、共に自らの歌声で撮影に臨んだという。小松にとって今回は、映画やCMなども含め、初の歌唱演技となる。小松と門脇は数ヵ月のトレーニングを経て、実際にギター演奏をしながら楽曲を披露できるまでになったそうで、ライブシーンの撮影にも挑戦している。また、主題歌を秦基博、挿入歌をあいみょんがプロデュースしており、それぞれが手がけた楽曲と歌詞、さらに、これらの曲を小松と門脇がどのように歌っているのかにも注目だ。

解禁となったポスタービジュアルは、小松と門脇が「ハルレオ」のトレードマークであるつなぎの衣装に身を包み、ギターを持ち、向かい合う姿を捉えたもの。その横には「大好きだから、さよならを歌う。」というコピーが記され、ポスター上段には、小松、門脇、成田の3人がそれぞれ、楽器を手にステージに立っている姿も。さらに、篠山輝信、松本まりか、マキタスポーツら個性派俳優陣の出演も発表された。

『さよならくちびる』は5月より全国公開となる。