長妻怜央「心強い7ORDERメンバーが降臨!」安井謙太郎とのユニットがドラマ『Sugar Sugar Honey』ED主題歌担当に決定

#7ORDER#all at once#Sugar Sugar Honey#ドラマ#川津明日香#長妻怜央#長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER#安井謙太郎

『Sugar Sugar Honey』
長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』
『Sugar Sugar Honey』

7ORDERとしても初の2人で歌うED主題歌は「こだわり詰まった作品に」

7ORDER・長妻怜央と川津明日香がW主演をつとめる新月曜ドラマ『Sugar Sugar Honey』の主題歌に、長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」が決定。長妻と安井のコメント、PR映像&メインビジュアルを紹介する。

・7ORDER・長妻怜央が初主演映画の舞台挨拶に登壇!「撮影の最後までずっと緊張していました」

本作は、イケメン天才パティシエと、夢を諦めた元マラソンランナーが、スイーツによって引き寄せられていく、“ピュア甘”ラブストーリー。TOKYO MXドラマ初の2作品連続主演となる長妻、2年ぶり2度目のドラマ主演となる川津のW主演で贈る。

本作のエンディング主題歌に、長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」が決定した。主演を務める長妻と、7ORDERのリーダー・安井謙太郎による初のユニット曲となる。「aigre-doux(エーグル・ドゥー)」は、フランス料理の基本の味付けとなる “甘酸っぱい”という意味の言葉。2人のこだわりが随所にちりばめられたラブソングに注目したい。

長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」
長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」

長妻は、「前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です! 長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての2人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんでいただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しいなと思っています」とコメント。

長妻怜央
長妻怜央

また、安井は「いつも長妻がお世話になっています(笑)。普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみにしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら2人で歌うからこその関係性をダブルミーニングになるような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰まった作品に仕上がりました。この2人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います」と本作に込めた思いを語った。

本編カットを使用した60秒PR映像も公開された。物語は、ランナーとしての夢を諦めて居場所を見失った瑞月がパティシエの梶と出会い、“新作スイーツの試食係”を任されることから動き出していく。「本当に試食係のことだと思った?」という梶の意味深なセリフも…。毎話登場する可愛らしいスイーツも見どころのひとつだ。

映像には、梶と瑞月の恋のライバルになる鹿間(市川知宏)やかなみ(三原羽衣)、そして2人を取り巻く志方(駒井蓮)、藤原(福岡聖菜)、倉持(田村心)、赤西(押田岳)など、個性的なキャラクターたちも登場。甘酸っぱい胸キュンシーンを盛り込んだ映像を、本作のために書き下ろされた主題歌と共に味わって欲しい。

あわせて紹介するメインビジュアルは、少し照れくさそうに肩を寄せ合う梶(長妻)と瑞月(川津)の2ショット。2人が繰り広げる甘くて淡い恋を、パステルカラーで彩られたビジュアルで表現している。印象的に描かれたケーキとランニングシューズは、2人それぞれにとっての「夢」や「大切にしているもの」を表している。

『Sugar Sugar Honey』

2人がお互いに秘めている想いを込めた「あなたがわたしに、居場所をくれた」「あなたの走る姿を、いつでも眺めていた」というキャッチコピーは、メインビジュアルの甘さをより引き立てる。ビジュアルには見えないところでは、2人の手と手が触れ合っている? そんな想像も膨らむドキドキ感あふれるビジュアルに仕上がった。

さらに本作のオープニング主題歌は、all at onceの「Dolce」に決定。all at onceは、理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ。本作のために書き下ろされた「Dolce」は、甘い香りが漂ってくるような、疾走感のあるラブソングだ。

本楽曲について、長妻は「オープニング主題歌を聴いて、このドラマにピッタリでした! 歌詞も素敵ですが、bメロの落ちたところからのサビの疾走感がたまらないです!ドラマと合わせて聴けるのが楽しみです!」と絶賛。ドラマと共に楽曲にも注目して楽しみたい。

新月曜ドラマ『Sugar Sugar Honey』は、2月5日よりTOKYO MX1にて毎週月曜22時、テレビ大阪にて毎週月曜25時放送。

・『Sugar Sugar Honey』のメインビジュアルはこちらから!

・[動画]7ORDER 真田佑馬、20代前半に書いたやりたいことリストに映画があった/映画『30S』インタビュー

INTERVIEW