石原さとみの美しすぎるキスシーンで注目度アップ!? 見逃し配信トップのドラマとは?

#石原さとみ

『高嶺の花』
(C)NTV
『高嶺の花』
(C)NTV

夏休みシーズン真っ盛りになると、急な外出も増えるもの。そんなときに役に立つのは見逃し配信だが、今回は7月18日〜24日のHulu週間ランキングから、見逃せない話題のドラマをピックアップしていきたい。

石原さとみ似と話題の安倍乙「FRIDAY」でギリギリショット披露

7月に入ってからは、新ドラマの影響などもあり、6月に比べると顔ぶれも大きく変わっているが、先週からは2作品しか入れ替わりはなく、上位3作品も変動がないことから、人気作品はある程度固まってきているといえる。

そこで、2週連続の首位に輝いたのは、水曜ドラマ『高嶺の花』。“視聴率を持っている女優”といわれる石原さとみが主演をつとめ、脚本家の野島伸司との初タッグでも話題となったラブストーリーだ。今回、石原が演じる月島ももは、華道の本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、才能というすべてを持ち合わせた女性。愛する男性とも結ばれることになり、幸せの絶頂にいたにも関わらず、二股交際が発覚し、式当日に破談するという最悪の事態に見舞われ、自信を喪失してしまう。

そんななか、平凡な自転車店主の風間直人と偶然出会い、まさかの恋に落ちてしまうのだが、本作では美女と野獣の超格差恋愛がテーマとなっている。相手役の直人を演じるのは、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸で、近年は独特な存在感で俳優としても評価が高い。そのほか、芳根京子や千葉雄大といった若手の実力派俳優たちも脇を固めている。

石原の演技力についての懸念や、主人公の性格にも問題があると賛否両論が巻き起こったりして視聴率が右下がりなのが残念だが、見逃し配信で楽しんでいる人も多いのかも。25日放映の第3話では、ついにももと直人のキスシーンが披露され、「美しい!」「羨ましい」といった声が多数上がり、注目度は高そうだ。

はたして『高嶺の花』がこのまま首位を死守することができるのか。それとも、まもなく劇場版が公開されるアニメ『僕のヒーローアカデミア』が2位からランクをあげることができるのか、ランキングの行方からも目が離せない。そのほか、3位の『ゼロ 一獲千金ゲーム』と4位の『サバイバル・ウェディング』、そして7位の『探偵が早すぎる』といった7月期の新ドラマの躍進にも期待したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 7月18日〜24日の週間ランキング/総合】
1位『高嶺の花』
2位『僕のヒーローアカデミア』
3位『ゼロ 一獲千金ゲーム』
4位『サバイバル・ウェディング』
5位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
6位『名探偵コナン』
7位『探偵が早すぎる』
8位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
9位『BORUTO −ボルト− NARUTO NEXT GENERATIONS』
10位『はたらく細胞』

INTERVIEW