DVで生きがいなくす女と完璧な家庭を持つ女、庭の“異臭”をきっかけに2人が出会い明かされる真実とは? 話題の記事をピックアップ

#ほかげ#庭のある家#韓流#イム・ジヨン#キム・テヒ#チャン・ギヨン#ナムグン・ミン#塚本晋也#趣里

Huluプレミア『庭のある家』
Huluプレミア『庭のある家』
Huluプレミア『庭のある家』
キル・イット~巡り会うふたり~

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

キム・テヒとイム・ジヨンが共演するHuluプレミア『庭のある家』が話題に。また、ムキムキマッチョな韓流男子のボディを堪能できる韓国ドラマを紹介したコラムや、塚本晋也監督の最新作『ほかげ』の予告編も大きな注目を集めた。

悪臭をきっかけに出会った2人の妻、そして掘り起こされる家庭の真実とは?

“韓国で最も美しい女優”キム・テヒがサスペンススリラーに初挑戦し、“最恐の悪女”を演じてブレイク中のイム・ジヨンと豪華共演で贈るHuluプレミア『庭のある家』が811日より配信開始された。

Huluプレミア『庭のある家』

本作は、実力派女優の共演と衝撃的な展開が話題のサスペンススリラー。3年ぶりのドラマ復帰となるキム・テヒと、『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』でヴィランを演じたイム・ジヨンが共演し、韓国の放送前に異例の世界190ヵ国で展開が決まった注目作だ。

誰もが羨むような家に引っ越し、夫と息子と共に絵に描いたような優雅な暮らしをしていたジュラン(キム・テヒ)。貧しさと家庭内暴力で生きがいをなくしていたサンウン(イム・ジヨン)。マイホームの庭から漂ってきた悪臭をきっかけに正反対の2人が出会う時、家庭に隠された真実が静かに掘り起こされる2人の対照的な姿が映し出される日本版ポスターに注目だ。

・貧しさとDVで生きがいをなくした女と完璧な家庭を持つ女、正反対の2人が出会い明かされる真実とは『庭のある家』

隠れマッチョから隠しきれないマッチョまで、筋肉を堪能できる韓国ドラマ5選を紹介

藤澤五月のムキムキマッチョな変貌ぶりが世間を賑わせた昨今。女性が筋肉隆々になると意外なギャップに驚く人も多いが、男子がムキムキマッチョなボディを晒すのは、とりわけ韓国ドラマの世界では当たり前のように見られる。本コラムでは、筋肉を堪能できる韓国ドラマ5選を紹介している。

『キル・イット~巡り会うふたり~』
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
『キル・イット~巡り会うふたり~』
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

『キル・イット~巡り会うふたり~』で“脱いだらスゴイ”マッチョぶりを見せたのはチャン・ギヨン。本作では、幼い頃に親に捨てられ、記憶喪失のまま殺し屋として成長した主人公を演じている。

そのほかシャツの上からでもわかるマッチョぶりを見せたのは『黒い太陽~コードネーム:アムネシア~』のナムグン・ミン。本作の中で仕事の合間にトレーニングルームで鍛えているシーンは圧巻。そのほか筋肉隆々な韓流男子を堪能したい方におすすめの作品を5つ紹介している。

・筋肉隆々の韓流男子たちにドキッ…! ムキムキマッチョを堪能できる韓国ドラマ5

趣里が終戦直後に体を売って生きる女を熱演する『ほかげ』

80回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ・コンペティション部門への正式出品が決定した塚本晋也監督の最新作『ほかげ』の予告編が話題を呼んでいる。

『鉄男』(89年)でのセンセーショナルな劇場デビュー以後、世界中に熱狂的ファンを持ち、多くのクリエイターに影響を与えてきた塚本晋也。戦場の極限状況で変貌する人間を描いた『野火』(14年)、太平の世が揺らぎ始めた幕末を舞台に生と暴力の本質に迫った『斬、』(18年)、本作ではその流れを汲み、戦争を民衆の目線で描き、戦争に近づく現代の世相に問う。

主人公の、戦争で家族をなくし、焼け残った居酒屋で体を売って生きている女を演じているのは趣里。予告編では、大胆な演技の一部を見られるほか、期せずして出会った戦争孤児との関係の一部も見られる。終戦直後の闇市を舞台に、絶望と闇を抱えたまま混沌の中で生きる人々の姿をどのように描くのか、続報に期待したい。

・半焼けの居酒屋で暮らす女と戦争孤児、次第に心を寄せるふたり…塚本晋也最新作『ほかげ』予告編

・[動画]趣里、終戦直後に体を売って生きる女性を熱演!森山未來共演/映画『ほかげ』予告編

INTERVIEW