『アウトレイジ』動員100万人突破記念で難問揃いのセンター試験開催!

#アウトレイジ

『アウトレイジ 最終章』
(C) 2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会
『アウトレイジ 最終章』
(C) 2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

10月7日に封切りとなり、シリーズ史上最高動員数&週末興行成績NO.1の大ヒットスタートを記録した『アウトレイジ 最終章』が10月30日に観客動員数100万人を突破したのを記念し、スペシャルクイズ企画<『アウトレイジ 最終章』全国共通センター試験>を開催。その告知映像が解禁となった。

[動画]解禁となった<『アウトレイジ 最終章』全国共通センター試験>告知映像

劇場には『アウトレイジ』シリーズを穴があくほど見てきたようなファンや20代男女の若年層をはじめ、本作が『アウトレイジ』初体験といった『アウトレイジ』ビギナーまで、幅広い観客層が訪れている。

そうした中、特筆すべきなのが圧倒的なリピーター率。シリーズ完結で、「2度とアウトレイジ(極悪非道)たちに会えない!」「大友に会えない!」といった“悪人ロス”の寂しさを埋めに押しかけているのか? はたまた1度や2度に飽き足らず、何度でも見てしまう中毒性溢れる『最終章』の虜になってしまったのか? この映画は、日々リピーターを増幅中。

そんな『アウトレイジ』を愛する全ての方に向け、100万人突破の記念と感謝の気持ちを込め、豪華プレゼントが当たるスペシャルクイズ企画<『アウトレイジ 最終章』全国共通センター試験>が開催されることになった。

解禁となったクイズ企画の告知映像では、「済州島で大友(ビートたけし)と揉めた花菱会幹部・花田(ピエール瀧)が提案した和解金の値段は?」「市川(大森南朋)が日本に入国した際のパスポートの偽名は?」「出所祝いパーティーの主役である、花菱会の幹部の名前は?」などといった出題例を公開。様々な難易度からなる全7問のクイズは、本作の公式HPを通じて回答することが可能。映画を鑑賞したファンならばわかるはず(?)のちょっぴりマニアックなクイズとなっている。

INTERVIEW