増田有華が復讐誓うヒロイン演じる恋愛映画、『女神の継承』監督手がけるショッキング・ホラーも話題! 注目の記事をピックアップ

#Love song#バンジョン・ピサンタナクーン#フェート/双生児#内野聖陽#塩田明彦#増田有華#春画先生

(C)2023「ラブソング」製作委員会
(C)2023「ラブソング」製作委員会
(C)2023「ラブソング」製作委員会
『Love song』
『春画先生』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

AKB48メンバーの増田有華がヒロインを演じる『Love song』の予告編が公開され、話題に。また、内野聖陽が主演し、塩田明彦が原作・脚本・監督を手掛ける映画『春画先生』や、『女神の継承』のバンジョン・ピサンタナクーン監督が手がける『フェート/双生児』などの作品も大きな注目を集めている。

元AKB48メンバー増田有華がヒロイン演じる『Love song』公開決定

横浜を舞台にしたハードボイルドかつエモーショナルな恋愛映画『Love song』の公開が決定し、予告編が公開された。

『Love song』

売れないシンガー・花を売り出そうと、マネージャー兼恋人の猛はヤクザの覚せい剤を横流ししようとする。しかし、所業はすぐにばれて、暴力団員の久住によって無残に殺害される。猛からの最後の電話で隠した薬のありかを知らされた花は、薬をカバンに入れその場を去ると、猛を撃った久住に復讐を誓う。

そんな中、花は幼なじみで、かつて一緒に夢を追っていた誠と7年ぶりに再会する。花の復讐劇に誠も巻き込まれていき

ヒロイン・花を演じるのは、元AKB48メンバーの増田有華。AKB卒業後も映画、ドラマ、舞台と女優として精力的に活動中。本作ではシンガーとしてその美しい歌声を披露する一方で、幼なじみと7年ぶりに再会し、愛を交わすなど感情豊かに表現している。記事では、本作への思いが感じられる増田のコメントも紹介しているのでぜひチェックしてほしい。

・涙にくれるヒロインが復讐を誓う 増田有華が愛を交わし運命に翻弄される女性を熱演

 

あふれんばかりの春画愛と恋心を表現した『春画先生』ポスター&予告編

内野聖陽が主演し、塩田明彦が原作・脚本・監督を手掛ける映画『春画先生』より、本ポスターと予告編が公開された。

(C)2023「春画先生」製作委員会
(C)2023「春画先生」製作委員会

江戸文化の裏の華である“笑い画”とも言われた春画の奥深い魅力を真面目に説く変わり者の春画研究者と、しっかり者の弟子という師弟コンビが繰り広げる春画愛をコミカルに描く本作。主演に内野聖陽、ヒロインに北香那を迎え、『さよならくちびる』『月光の囁き』などの塩田明彦が監督・脚本を手掛ける。

予告は、変わり者の芳賀の春画談義から弓子の恋心が暴走し、果ては面妖な世界に足を踏み入れていく様子が描かれている。キャッチコピーの「この世界に、一目ぼれ」は、“春画”という美の世界に魅了された者たちの溢れんばかりの春画愛と、弓子の恋心を表現したポスタービジュアルにも注目だ。

・人間の性的な交わりを描いた春画の奥深い魅力!内野聖陽×塩田明彦監督『春画先生』予告編

分離手術後に死亡した結合双生児の呪い…『女神の継承』監督手がけるホラーが話題

大ヒット・ホラー映画『女神の継承』のバンジョン・ピサンタナクーン監督が手がける『フェート/双生児』(07年)が、JAIHOにて期間限定&日本独占配信され話題を呼んでいる。

タイから韓国に移住し、恋人のウィーと暮らすピム。彼女にはかつて、結合双生児で分離手術後に死亡した双子の姉妹プロイがいた。母親が病気で倒れたという知らせを受けてタイに戻ったピムとウィーだったが、それ以来ピムの目に死んだプロイの姿が見えるようになり…。

今回紹介する予告編は、双生児として生まれたピムが成⻑するにつれ、死んだはずのプロイの姿に悩まされ、恐怖に怯える姿を捉えたもの。背筋も凍る予告編を見て気になった方は、ぜひ本編も配信で楽しんでほしい。

・分離手術後に死亡した結合双生児の呪い!『女神の継承』の監督が放つショッキング・ホラー予告編

・[動画]この家には何かがいる。それは分離手術後に亡くなった双子の姉妹なのか?/ホラー映画『フェート/双生児』予告編

INTERVIEW