のん、ワンダーウーマン姿で「映画秘宝」表紙飾る!

#のん

ワンダーウーマン姿で「映画秘宝」の表紙飾ったのん
ワンダーウーマン姿で「映画秘宝」の表紙飾ったのん
ワンダーウーマン姿で「映画秘宝」の表紙飾ったのん
ワンダーウーマン姿ののん
ワンダーウーマン姿ののん

9月21日に発売となる「映画秘宝」11月号の表紙を、ワンダーウーマン姿に扮した“のん”が飾っていることがわかり、その表紙画像と雑誌未公開カット2点が解禁となった。

“のん”のワンダーウーマン姿、その他の写真

ロングランヒットが話題となったアニメ映画『この世界の片隅に』で声優をつとめるなど、現在、女優・創作あーちすととして活躍中の“のん”。その“のん”が同誌で、天下無敵の電撃新連載「ヒーローになりたい!」を開始することとなり、連載初回となる今号でワンダーウーマン姿に扮し、“ワンダーのん”として表紙を飾った。

また、表紙を飾るのみならず、今号では巻頭カラーぶち抜き10ページに渡るグラビアや独占ロングインタビュー特集を展開! 連載タイトルの「ヒーローになりたい!」にちなんで“のん”が選んだヒーローは、映画『ワンダーウーマン』(17年)よりワンダーウーマン、ミュージカル映画『アニーよ銃をとれ』(51年)よりアニー、映画『ニッポン無責任時代』(62年)より平均(たいら・ひとし)を演じた植木等。のんはこれらのヒーローに扮した3パターンのグラビアを披露! それぞれを伊賀大介氏がスタイリングした超豪華な内容となっている。

“のん”は今回のワンダーウーマンの撮影について「ここまで『ワンダーウーマン』のようなヒーローそのものになることは初めてだったので、ワクワクドキドキしました。私、ヒロインよりもヒーローにずっと憧れているんです。みんなで話し合って、あえて変化球の『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』の衣装コンセプトに決めました。リンダ・カーターさんが演じた“初代ワンダーウーマン”の、柔らかくておおらかでポップなイメージと、ガル・ガドットさんが演じた“映画版ワンダーウーマン”の現代的なクールでカッコいいタッチのバランスが凄くいい感じに融合できて、ベストなカタチで撮影できた気がします」と達成感あふれるコメント。

アニーの撮影については「楽しかったです! アニーの生意気そうな感じが出せたかな? 以前からよくアニーのモノマネをしていたので、願ったり叶ったりです!」と話し、植木等(=平均)の撮影については「今回なったヒーローのなかで、いちばんやりたいです!(笑)」と無責任キャラ継承に意気込みをみせる(?)コメントを残している。

INTERVIEW