佐野岳のお尻にはしっぽが生えてる!? 幸せのヒントが見つかる優しい映画『尾かしら付き。』

#佐野岳#土井ケイト#大平采佳#小西詠斗#尾かしら付き。#新内眞衣#映画#木村昴#武田梨奈#長谷川朝晴

『尾かしら付き。』
佐野岳(宇津見快成・大人役)
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』
『尾かしら付き。』

Hilcrhymeによる主題歌「UNIQUE」に乗せ、切ない恋模様と成長する2人を描く

佐原ミズの人気コミックを実写化した映画『尾かしら付き。』が、8月18日より劇場公開されることが決定した。本作より、温かく柔らかな雰囲気ただようポスタービジュアル、葛藤を抱えながらも成長する2人を描いた予告編を紹介する。

・玉城裕規、『映画刀剣乱舞』で苦労したのは“仮設トイレの出入り”!? 「広い意味で距離感を掴むのに苦労しました」

本作は、お尻に豚のような”しっぽ”が生えている少年・宇津見快成と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女・樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、切なく愛おしい愛を描いた物語。脚本を手掛けたのは、現在放映中のTVドラマ『あなたがしてくれなくても』や、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で数々の賞を受賞している、おかざきさとこ。

主演を務めるのは、『映画刀剣乱舞-黎明-』(23年)『「進撃の巨人」-the Musical-』など、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する人気若手俳優・小西詠斗。豚のようなしっぽが生えている中学生・宇津見快成を演じる。そんな彼の秘密を知ってしまう同級生の樋山那智には、ユニバーサルミュージック初の女優・モデルオーディション「ニュー・ヒロインオーディション」にて最優秀賞を受賞した新人・大平采佳。

大人になった快成役を演じるのは、特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』、TVドラマ『下町ロケット』『仰げば尊し』『陸王』等の話題作に出演する佐野岳。佐野は、「最近『幸せ』とはなんだろうと考えることがよくあります。この作品に参加したことでその『幸せ』のヒントを得られたように思います。『世界中で1人、理解していてくれる人がいたらそれでいいんじゃない。』と背中を押されました。優しく寄り添う素敵な作品です」とのコメントを寄せた。

那智役は『いざなぎ暮れた。』(20年)や『海すずめ』(16年)、BSテレ東ドラマ『ワカコ酒』の武田梨奈。映画について「脚本を読んだ時、快成と那智の真っ直ぐな矢印にドキドキが止まらなかった。 だからこそ大人になった2人の未来を繊細に受け継ぎたいと強く想いました。 実際に現場で過ごした日数は僅かでしたが、あの時感じた那智の胸の痛みや、快成への愛おし さは今でも思い出せます。 そこに愛があれば、コンプレックスもプラスに変えられる力があるんだと2人は証明してくれたような 気がします」と語った。

さらに木村昴、新内眞衣、土井ケイト、長谷川朝晴らが脇を固める。

・全ての画像を見る

『尾かしら付き。』

紹介する本ポスターは、公園の滑り台の上で中学生の快成(小西)と那智(大平)が背中越しに話している場面をベースに、高校生になった快成(小西)・那智(大平)が右上に、大人になった快成(佐野)と那智(武田)が左上に配置されている。さらに、日焼けサロン店員の楓太、那智の姉・志穂の真剣な表情が切り取られており、それぞれの感情が汲み取れるデザインとなっている。

『尾かしら付き。』

予告編は、結婚生活を送る快成(佐野)と那智(武田)が、「生まれてきた子どもに、もし“しっぽ”が生えていたら…」と悩みを吐露するシーンから始まる。そして中学生時代の回想に入り、那智(大平)が快成(小西)の”しっぽ”に驚くシーンや、快成が那智の「もっと知りたい!」という真っ直ぐな想いに惹かれるシーンが続く。Hilcrhyme楽曲提供の主題歌「UNIQUE」に乗せ、恋模様はもちろん、2人が「みんなと違うこと」に傷つき・戸惑いながらも成長する姿が映し出される。

本作の主題歌は、Hilcrhymeが原作漫画を読んで書き下ろした「UNIQUE」。Hilcrhymeがアーティスト活動を通じて伝える「自分を誇れ」をテーマに、優しく包み込むような歌詞が、誰もが唯一無二の存在であることを改めて教えてくれる1曲となっている。フルサイズの楽曲は7月22日0時より配信される。

映画『尾かしら付き。』は8月18日より劇場公開。

・[動画]お茶目な高杉真宙&佐野岳の撮影現場!映画『超・少年探偵団NEO −Beginning−』メイキング

INTERVIEW