Kis-My-Ft2の玉森裕太が、ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の日本版声優で水の青年役に!

#Kis-My-Ft2#アニメーション#ディズニー#ディズニー&ピクサー#マイ・エレメント#川口春奈#映画#玉森裕太#ジャニーズ

『マイ・エレメント』
『マイ・エレメント』
『マイ・エレメント』
『マイ・エレメント』
『マイ・エレメント』

エレメント・シティでの奇跡の出会い、新たな“もしもの世界”の驚きと感動

Kis-My-Ft2の玉森裕太が、ディズニー&ピクサーが“エレメントの世界”を描くアニメーション映画『マイ・エレメント』の日本版声優に決定した。主人公の“水”の青年ウェイド役を演じる。

・キスマイ玉森裕太“最も美しい人”に!

ディズニー&ピクサーが新たに贈るのは、私たちの身近にある火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界。もしもエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしていているのか? どうやって触れ合うことができるのか? 本作は、ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にしたストーリーだ。

先日5月12日に、主人公の1人で、アツくなりやすくて家族思いな“火”の女の子エンバーの日本版声優を俳優の川口春奈が務めると発表され、話題を呼んだ。そしてこの度、もう1人の主人公、涙もろくて心やさしい“水”の青年ウェイド役の日本版声優に、Kis-My-Ft2の玉森裕太が決定した。

・写真を全て見る

『マイ・エレメント』

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

火の女の子エンバーに新たな世界を紹介し、彼女の中にある可能性を教えてくれるウェイド役の声優に求められるのは、エンバーを包み込むような優しさを感じさせる声のトーン、背中を押してくれるような説得力・芯の強さを感じさせる演技。重要なキャラクターだけに求められる要素が多いなか、玉森はUS本社のオーディションを経て、確かな演技力に加え、彼自身の真っすぐな人柄や優しい声音がウェイド像とマッチすることから、日本版声優の座を射止めた。

玉森はもともとピクサー映画のファンだったということで、「まさかこうやって一緒にお仕事ができる日が来るんだ!という驚きもありましたし、嬉しかったです」と喜びを噛み締めながらも、「頑張らないと!という気持ちになりました」と身が引き締まる思いを感じたと語った。

『マイ・エレメント』

強い気持ちで臨んだウェイドについては、「涙もろく、すごく優しい青年で、応援したくなるキャラクターです」とその魅力を挙げる。また、「すごく素直で、全力で何かを伝えようとする感じや、色々な表情をするのでそれに対応できるよう、一生懸命やらせてもらいました」と振り返り、「ウェイドにしっかりと気持ちをのせてお芝居させていただいたので、色んな方にこの想いが届いたらいいなと思います」と自信を覗かせた。

本作には、エレメントたちが共存する色鮮やかな“エレメント・シティ”が登場する。ウェイド役として、その世界の住人となった玉森は、「エレメントたちの生き方や普段の過ごし方がとてもチャーミングでユーモアがあって、火だったらこういう動きになるな!とか、水だからこうなっちゃうんだ!と、そんな世界観にワクワクしました」と心を掴まれたことを明かした。

『マイ・エレメント』

一生懸命でアツくなりやすい“火のエレメント”エンバーと、流れに身を任せるタイプで自由な心をもつ“水のエレメント”ウェイド。正反対の2人が共に時間を過ごす中で、互いの心に少しずつ変化が生まれていく。玉森は「自分の中の凝り固まった考えも、自分と違う人や環境に触れ合うと、もっとこういうことが出来るのかもと思ったり、こういう可能性があるんだという気付きを2人が教えてくれました」と語った。

そして最後に「今まで自分ではわからなかった自分の可能性に気づかせてくれ、心が温かくなる瞬間もあります。この正反対の2人の物語を劇場で味わっていただけたらなと思います」と作品の魅力を改めて強調した。

映画『マイ・エレメント』は8月4日より全国公開。