友だち同士やカップルで訪れたい! 干潟の縞模様と夕陽が織りなす絶景スポット・真玉海岸が一望できる「恋叶♡ゆうひテラス」

#真玉海岸 恋叶♡ゆうひテラス#おでかけ#ナミヤ雑貨店の奇蹟#大分県#観光#豊後高田市

大分県豊後高田市にある「真玉海岸」は、大分県内で唯一、水平線に沈む夕陽が見られる景勝地で、日本の夕陽百選に選定されている絶景スポット。その真玉海岸に、新たな観光交流拠点施設として「真玉海岸 恋叶ゆうひテラス」がオープンした。

・クラフトウイスキー「メーカーズマーク」の魅力を体験! 初夏にぴったりの爽やかなハイボールやフードを味わえるイベントが開催

恋が叶う!?周辺スポットや『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のロケ地巡りも楽しめる!

「真玉海岸 恋叶ゆうひテラス」には、海を見ながら食事ができるレストランや展望テラスを設置。

1階にあるレストラン「SOBAカフェゆうひ」は、豊後高田そば認定店の1つで、お店で手打ちする打ちたての手打ちそばの他、その日仕入れた地魚をつかったメニューがあり、カフェメニューも充実している。

海を見ながらランチやティータイムを楽しむことができ、心もお腹も満たされること間違いなし。

また、2階にはイベントやパーティーなど様々な用途に合わせて貸し切り利用できるコミュニティルームがあるほか、3階の展望テラスからは真玉海岸を眺めることができる。

”干潮と日の入が重なる日”にしか見られない真玉海岸の夕陽はまさに絶景! 夕陽の見頃は「昭和の町・豊後高田市公式観光サイト」(https://www.city.bungotakada.oita.jp/site/showanomachi/)でチェックできるので、ぜひ美しい夕陽が見られる日時を狙って訪れたい。

豊後高田市には、「真玉海岸 恋叶ゆうひテラス」と併せて訪れたいスポットが盛りだくさん。海岸線を走る国道213号沿いには「縁結びの神様・粟嶋社」や、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットが随所にあり、このスポットを結ぶ約20kmのルートは恋がかなう道「恋叶(こいかな)ロード」。カップルや、友だち同士で訪れるのにもぴったりのスポットとなっている。

豊後高田市の「昭和の町」や「真玉海岸」は映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のロケ地にもなっているので、映画を見た方はロケ地巡りをしてみるのもおすすめだ。

・写真をもっと見る

・[動画]門脇麦、思わず涙…透き通る歌声披露/映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』門脇麦歌唱の主題歌MV

INTERVIEW