赤ちゃんヤギ&ヒツジの名付け親になれるチャンス!? 6月のおでかけには動物とふれあえる「りんどう湖ファミリー牧場」がオススメ

#レジャー#動物#牧場#那須高原りんどう湖ファミリー牧場#おでかけ

那須高原りんどう湖ファミリー牧場
那須高原りんどう湖ファミリー牧場
那須高原りんどう湖ファミリー牧場
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

新緑が香る、レジャーにぴったりな気候になってきた。せっかくなので都内から少し足を伸ばしておでかけしたいという方や、癒しを求めて動物と触れ合いたいという方も多いのではないだろうか。今回は、この時期のおでかけにぴったりの「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」について紹介したい。

・赤ちゃんパンダのかわいさにやられる! パンダ動画に癒される人が続出!?

かわいい動物の赤ちゃんがいっぱい、ジャージー牛乳を使ったグルメも楽しめる!

りんどう湖ファミリー牧場は、約30万平方メートル の広大な敷地と自然をいかした動物ふれあいテーマパーク。年間約1,400万人以上が訪れる観光リゾート地である那須高原で、昭和40年に「牧場併設型テーマパーク(観光牧場)」としてオープンし、今もなお人気を誇るレジャースポットだ。

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

観光牧場の他、日本にいる乳牛の0.8%しか存在しない「ジャージー牛」から採れる「ロイヤルジャージー牛乳」から加工した乳製品事業も営み、那須ブランドにも認定された「ジャージー飲むヨーグルト」や「ジャージー発酵バター」をはじめとした各種乳製品も販売している。もちろん、園内で濃厚な「ジャージーソフトクリーム」などのグルメを楽しむことも。

りんどう湖ファミリー牧場では、子牛やアルパカをはじめ、馬、ヤギなど様々な動物とのふれあいが楽しめるが、現在、この春に誕生したどうぶつの赤ちゃんのうちヤギ&ヒツジの「おなまえ」を募集中(611日までの期間限定)。

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

りんどう湖ファミリー場内の牧舎前で販売しているエサあげ体験1カップまたはミルクあげ体験1回ごとに投票用紙が1枚渡され、投票用紙におなまえ(案)を記入して投票箱に入れる形式で募集している。

投票した名前が選ばれた方には、りんどう湖ファミリー牧場オリジナル商品をプレゼント。可愛い赤ちゃんたちへの名付け親になるチャンスに、ぜひ来園し投票してみてはいかがだろうか(公式HP:https://www.rindo.co.jp)。

・[動物]動物園を再建するためスタッフがリアルな着ぐるみを着て客を呼ぶ!?映画『シークレット・ジョブ』予告編

INTERVIEW