お風呂に浸かってゆったり、のんびり! リフレッシュできるオススメ動画

#お風呂#温泉

仕事に勉強にと忙しい日々を乗り切るには癒しの時間も必要だ。そこで今回は、ほっと一息つきたいときにおすすめなお風呂に関する動画をお届け。新たな1年の幕開けに、心身共にリフレッシュさせてみては?

羽生結弦、山下智久、三浦春馬らのプレゼント関連動画を紹介! 贈られた時の笑顔、贈った相手の笑顔にホッコリ

星野リゾートで、紅葉を見ながら温泉旅

星野リゾート

[動画]紅葉に酔いしれる温泉旅

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」から、紅葉に酔いしれる豪華な温泉旅の動画を公開中。「界 箱根」「界 仙石原」「界 阿蘇」などをピックアップしており、思わず目を奪われるうつくしい紅葉と温泉の映像は必見だ。界では、紅葉や温泉に地域の個性をかけ合わせることでワンランク上のぜいたく体験ができるそう。紅葉とともに映し出される絶景温泉に、見ているだけでもうっとりしてしまうだろう。来年こそはぜひとも現地に足を運びたいものだ。

岡田結実、父とのお風呂は小5まで!?

モバイルカードゲーム「クラロワ」の新CM発表会見に、タレントの岡田結実が登場した。CMに出演した感想を茶目っ気たっぷりに話すなか、父・岡田圭右とのエピソードを聞かれる場面も。岡田は「小学4~5年生まで父と一緒にお風呂に入ってた」と、共演者も驚きのエピソードを披露。学年が上がるにつれて、父親の態度がよそよそしくなっていったそう。親子水入らずの時間としてもお風呂は重要なようだ。

ますだおかだ・増田英彦、有名温泉地で死体に?

淡路島を盛り上げるために製作されたご当地ドラマ『淡路島 湯けむりサスペンス劇場』。淡路島で起こる事件の数々を旅館の女将と刑事が解決していくサスペンスドラマだ。全6話で構成されており、第5話と最終話には事件の被害者役として、ますだおかだの増田英彦が友情出演。最後には増田が淡路島の魅力を語るインタビュー動画も。「グアムやハワイには温泉がない!淡路島は近場の天国ですよ」と熱意を込めて語っている。淡路島の絶景温泉も垣間見れるPR動画。実際に事件が起こることはないのでご安心を。

阿部寛の入浴シーンにも注目!

[動画]とっても窮屈そうな阿部寛の入浴シーン/映画『海よりもまだ深く』予告編

とある団地を舞台に、大人になりきれない男の姿を描いた映画『海よりもまだ深く』。売れない小説家の主人公を阿部寛、主人公を見守る母親役を樹木希林が演じている。4月26日の良い風呂の日に公開された本作。阿部寛の入浴シーンも見どころのひとつだ。風呂に浮かんだ汚れを取り除こうと、手桶で一生懸命掬っているシーンはなんともシュール。古代ローマの大浴場ではなく、せまい団地風呂に入浴する阿部寛の姿にぜひ注目してほしい。

昔ながらの銭湯に、子どもたちの反応は?

牛乳石鹸共進社株式会社が公開した、『いい風呂の日スペシャルムービー2018年版「はじめての銭湯」篇』。11月26日いい風呂の日を盛り上げるために製作された本作では、昔ながらの銭湯に初めて足を踏み入れる少年たちを描いている。「お湯に浸かる前に体を洗う」「タオルを湯に入れてはいけない」など銭湯のルールやマナーを楽しく学べる動画だ。銭湯で極楽気分を堪能している子どもたちの姿に、あなたも湯船に浸かりたくなるはず。まだまだ寒い冬の季節。銭湯にゆっくり浸かって温まるのはいかが?

INTERVIEW