『美しい彼』映画化決定! 萩原利久×八木勇征トークイベント速報!

#BL#八木勇征#美しい彼#萩原利久

『美しい彼』イベント
『美しい彼』DVD・Blu-ray購入者特典イベントにて、萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)/2022年5月17日

ファン待望のニュース! DVD・Blu-ray購入者特典イベントで発表

本日、5月17日、大人気ドラマ『美しい彼』のDVD・Blu-ray購入者特典イベントが都内某所で実施され、映画が制作されることがわかった。

『美しい彼』は、凪良ゆうによる同名のBL小説が原作で、イラストは葛西リカコが手がけ、続編も出ている人気シリーズ。凪良ゆうは『流浪の月』が第17回本屋大賞を受賞し、広瀬すず&松坂桃李のW主演で映画化が公開されている注目の作家だ。

今BL作品がアツい! 『美しい彼』はギャラクシー賞受賞で話題沸騰、『流浪の月』も元はBL小説!?

『美しい彼』は萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のW主演で実写化され、 2021年11月~12月にMBS「ドラマ特区」で放送された。幼い頃から周囲になじめない吃音症の高校生・平良(ひら)一成と、彼がひと目で心奪われる、学校カーストの頂点に君臨する圧倒的キング・清居奏とのもどかしい初恋を描いている。

「マイベストTV賞」でグランプリを受賞! 原作ファンからも熱い支持!

1話約30分で全6話という決して長くないドラマシリーズだが、厳しい目を持つ原作ファンからも多くの支持を得てワールドワイドに視聴者を魅了。放送終了後も熱く愛される作品となり、先だって発表された第16回ギャラクシー賞「マイベストTV賞」でグランプリを受賞し、さらにその知名度を上げた。ちなみに第15回の同賞は『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が受賞している。

「最高の作品を届けたい」(萩原)、「今から楽しみ」(八木)

都内某所で行われた『美しい彼』のDVD・Blu-ray購入者特典イベントには平良役の萩原利久、清居役の八木勇征が登壇。特別映像の上映とキャストトークが繰り広げられ、そのなかで劇場版が制作されることが発表された。これに対して、萩原は「勇征ともずっとまたやりたいねと言っていました。皆さんの期待を裏切ることのないように最高の作品を届けたいと思います」とコメント。八木も「頭が真っ白になるくらい嬉しかったし、また清居奏を演じられることが今から楽しみです」と意気込みを語った。

劇場版ではドラマで思いをぶつけ合って、両思いとなった平良と清居のその後が描かれる予定となっている。また“ひらきよ”の2人が見られるのはファンにとってドキドキワクワクと胸が高鳴る。公開が今から待ち遠しい。また、本日のイベントの模様は、後日、詳しくお伝えするのでお楽しみに!(追記:詳細リポートはこちら!) (文:牧島史佳/BLライター、撮影:谷岡康則)