泡風呂でダイヤモンド!! 52歳で元カレと再婚約したジェニファー・ロペス

#コラム#ジェニファー・ロペス#セレブ#ベン・アフレック#輝けるセレブたち

ジェニファー・ロペス
薬指にはグリーンダイヤモンドの婚約指輪! ジェニファー・ロペスのinstagramより(@jlo)
ジェニファー・ロペス
ジェニファー・ロペスのinstagramより(@jlo)
ジェニファー・ロペス

18年の時を経て、「ベニファー」復活!

【輝けるセレブたち】現在、ハリウッドで最もラブラブなカップルと言えば、「ベニファー」の愛称で知られている俳優ベン・アフレックと歌手で女優のジェニファー・ロペス。2004年に婚約を破棄してから18年の時が経ちましたが、無事に2度目の婚約を発表し、世界中から祝福の声が上がっています。

熱烈キスで復活愛アピール? ジェニファー・ロペスとベン・アフレックがクルーズデート

2021年4月にアレックス・ロドリゲスとの婚約を破棄したあと、ベンとの電撃復縁を果たして世間を驚かせたジェニファー。“恋多き歌姫”とも呼ばれていますが、52歳という年齢を感じさせないどころか、年々美しさに磨きがかかり、若返っているようにすら見えるのは、やはり恋するパワーによるものではないでしょうか。自身のInstagramで上げている動画でも、すっぴんとは思えないようなツヤ肌をたびたび披露しています。

ジェニファー・ロペス

お肌つやつやで、52歳と思えぬ可愛らしさ! instagramのスキンケア動画からのスクリーンショット。

 

前向きな気持ちで1日を始める習慣が幸せを引き寄せた?

スキンケアブランドを手掛けているだけに、肌に対する意識が高いのはもちろんですが、彼女が力を入れているのは、外側だけでなく内側のケア。最近明かしたモーニングルーティンによると、ポジティブな言葉が書かれているアファメーションカードの束をバスルームに置き、毎朝1枚引いて読んでいるのだそう。前向きな気持ちで1日を始めることの積み重ねが、大きな幸せを掴む秘訣とも言えそうです。

歌手としての活躍はもちろんこと、4月22日からは主演最新作『マリー・ミー』も公開となり、女優としてのキャリアも絶好調。しかも、劇中では世界的な歌姫が運命の出会いによって真実の愛を掴んでいく姿が描かれており、実生活のジェニファーとリンクしていると話題になっています。

ジェニファー・ロペス

ロマンティック・コメディ『マリー・ミー』に主演! 日本では4月22日より公開中。画像は、ジェニファー・ロペスのinstagramより。

まるで映画! 幸せいっぱいの壮大なラブストーリー

今回は、ジェニファーが地球上で一番好きな場所とする泡風呂に入っている際にベンがひざまずきプロポーズ。その後、彼女のラッキーカラーでもあるグリーンダイヤモンドを差し出されたそうです。2001年に運命の出会いを果たした2人の20年以上に及ぶ壮大なラブストーリーは、まさに映画顔負け。婚約した直後に投稿された動画では、幸せオーラ全開で見ているこちらまで幸せをおすそ分けしてもらえる気分になります。

自分の気持ちに正直に生きること、そしてつねに前向きな気持ちを忘れないことが、“ジェニファー流幸せの掴み方”。そんな彼女の生き方に刺激をもらいつつ、まずは誰にでもできるアファメーションカードの習慣を取り入れてみるところから始めてみては? (文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW