西野七瀬、神尾楓珠の“女の影”にざわつく

#平祐奈#恋は光#神尾楓珠#秋★枝#西野七瀬#青春映画#馬場ふみか

恋は光
(C)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会
恋は光
恋は光
恋は光

『恋は光』男1×女3のデート場面公開

秋★枝の人気コミックを神尾楓珠主演、西野七瀬ヒロインで映画化した『恋は光』が6月17日より全国ロードショー公開される。このたび、デート場面の写真が公開された。

・恋の光が視える男と恋する3人の女。4人の大学生が“恋”の定義をめぐって大論争!

 

恋する女性の放つ光が見える男子大学生・西条(神尾)にずっと思いを寄せながらも、「光っていない」と言われたことで思いを打ち明けられず、幼馴染ポジションから抜け出せない北代(西野)。気心が知れて何でも相談できる幼なじみだからこその距離感と空気が、心地よくも時に切なさを感じさせる。

一方、西条と同じく恋愛経験が無く、文学や古典作品を読み漁りながら純粋に恋を探究する東雲(平祐奈)。「恋というものを知りたくて──」と言う東雲を、「恋の定義をしてみませんか?」と交換日記に誘った西条。街を歩きながら、恋についての分析や考察をする硬派な2人の会話は、独特で純粋そのもの。興味深い分析と定義には、思わず納得してしまう部分も……。

そして、他人の彼氏を奪いたくなってしまう悪癖を持ちながら、本当は素直に恋をしたいと思う宿木(馬場ふみか)。北代や東雲から西条を奪おうと2人きりの飲みに誘い猛アプローチをかけるが、冷静に宿木の恋愛観を分析する西条を奇異の目で見つめる。

北代、東雲、宿木が独自のアプローチで西条にアプローチする恋の行方が気になるショットの数々となっている。

恋は光

・その他の場面写真はコチラ!

 

“恋とは”に悩む不思議な四角関係

本作品は、秋★枝のコミック「恋は光」の映画化。

恋する女性が光って見える特異な体質を持つ大学生・西条は、恋愛とは無縁の学生生活を送っていた。しかしある日、「恋というものを知りたい」と言う文学少女・東雲と出会い、一目惚れ。“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな2人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代の心をざわつかせる。さらに、他人の恋人を略奪してばかりの宿木は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。いつの間にか4人で”恋とはなんぞや??”を考えはじめ、不思議な四角関係へと発展する……。

『恋は光』は、6月17日より全国ロードショー公開される。

・神尾楓珠の記事を一気に見る!

・西野七瀬の記事を一気に見る!

INTERVIEW